重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



メキシコ到着!

無事、メキシコシティー到着です。

え~、その前に、サンティアゴ空港の状況を・・・

空港でやっと地震被害を実感しました・・・↓
mekisiko 001

mekisiko 002

mekisiko 003

mekisiko 004

空港施設は屋根が崩壊したらしく、現在テント営業でした・・・

カフェや売店はもちろんの事、チェックインなども

テント内で行われました。。。

やはり凄まじい地震だったんだな・・・

搭乗ゲートも途中で変わったりして、

まだ安定した状態では無いみたいでした・・・

とりあえず、機能してくれていて良かったです

南米・・・最近大変だけど、がんばって下さい!


そしてそして・・・
mekisiko 016

メキシコシティー到着!

中米の旅がスタートしました!

最初に向かった宿・・・

あのバックパッカー宿の聖地・・・

ペンション・アミーゴです。。。
mekisiko 005

隣はデカイ警察署でなんか安心する・・・

警備の警官はマシンガンを持っています・・・
mekisiko 006

アミーゴ内は情報の宝庫、写真はほんの1部です。

現在、アミーゴは空いてます・・・

メキシコシティー空港で1泊した僕は(メチャ寒かった・・・)

ヘトヘトでしたが、とりあえず街に出ました

まずは飯・・・メキシコといえば”タコス”ですよね・・・
mekisiko 007

辛いサルサを載せて食べる・・・まあまあ美味い。

3コで30ペソ約300円ぐらいです。

物価は日本よりチョイ安い感じ。。。
mekisiko 008

街には色々な屋台が立ち並ぶ、歩いていてメキシコシティーは

エジプトのカイロに雰囲気が似ているな~っと感じた・・・

ゴミゴミした感じや屋台など、大通り意外は・・・汚い・・・。

何処に行けばいいのか良く分からなかったので、とりあえず

民芸品市場行きました・・・
mekisiko 011

mekisiko 014

mekisiko 015

メキシコ特有のハット”ソンブレロ”や

エジプトのパピルスに似ている”アマテ”などなど・・・
(アマテは木の樹脂を溶かしてすいた先住民の紙に、絵を書いたもの)

銀製品も有名らしい・・・

その中でも気になったのが、メキシコ人に人気のモチーフ

”ドクロ”グッズです!
mekisiko 009

mekisiko 010

mekisiko 012

うぅ・・・いい感じ・・・多分最終日に買ってしまいそうな・・・

店員のお姉さん達が持っているカラフルなドクロは

ビーズで出来ており、色彩や柄がとてもいい感じ
mekisiko 013

正直買いたいのですが・・・メキシコはお土産が高い・・・

もっと色々中米を周ってから買うか考えたいと思います。。。


さあ忙しくなってきましたが・・・なんか旅行計画するのが

・・・メンドクサイ・・・どうしようかな・・・・。

とりあえずどっかでユックリしたいな・・・・。






コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/195-f4eb5d56
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
