重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト


メキシコプロレス「ルチャリブレ」!!

メキシコでまず行きたかった所・・・

それは・・・ルチャリブレ!

簡単に言えばメキシコプロレスです!
mekisiko21 002

(また写真ボケテル・・・)

メキシコシティーには2つのルチャリブレ会場が有り

今回向かったのは”アレナ・メヒコ”

毎週金曜日の20時30~行われる・・・

まずはチケットを15時頃買いに・・・

100ソルの1番安い席を購入しました(1000円弱)

会場前にはルチャグッズを売る屋台が準備を始めていた・・・
mekisiko21 007

mekisiko21 003

・・・実は、僕の中でこのルチャグッズを買う事がこのメキシコ旅行の

メインの1つになっていたのです・・・フフフ・・・
mekisiko21 005

mekisiko21 004

あぁ~~・・・カッコ良過ぎるーーー・・・・ルチャグッズ・・・

まだ準備中の屋台をジックリ観察・・・・

マスクにTシャツ・・・キーホルダーにステッカー・・・

などなど・・・全て欲しい・・・

しかし・・・安くはない・・・

もうマスクのセンスが良過ぎる・・・

結局、試合前にマスク2つにキーホルダー1つ買いました・・・

詳細は後ほど・・・
mekisiko21 016

↑今回の試合のチラシ、お菓子などを買うともらえる・・・

まず試合が始まる前に腹ごしらえ・・・晩飯、晩飯・・・
mekisiko21 011

近くの屋台で食べた・・・何と言う食べ物だろうか・・・

パンの生地に肉などを挟み・・・
mekisiko21 010

揚げる・・・10分ぐらい・・・揚がったら玉ねぎやサルサを

トッピングし出来上がり!

これはなかなか美味い・・・

っと言うか、前回の日記で食べたタコスはそれほど美味しくなかったが

今日の昼に食べたタコスは美味かった

米や辛く味付けした肉などが挟んであった

店によってかなり味付けが違うらしい・・・

これからのメキシコ料理が楽しみになってきた

それプラス、メキシコには中華料理屋が沢山ある

そして日本料理”SUSI”屋さんも結構ある。
(でも基本カルフォルニアロールです)


さて話がそれましたが・・・
mekisiko21 014

いよいよ開場・・・アレナ・メヒコ前が騒がしくなってくる・・・

屋台のグッズ屋さんもドンドン忙しくなってくる・・・
mekisiko21 013

おぉ・・・いい感じの雰囲気になってきた・・・

お菓子とジュース、カメラ片手にワクワクしながら会場に

入ろうとすると・・・荷物チェックが・・・

係りの人がハガキサイズの1枚のカードを渡してくる・・・

良く見ると・・・日本語で

「ご来場ありがとうございます

アレナ・メヒコは食べ物、飲み物の持ち込みは

禁止です」

「アレナ・メヒコはカメラの持ち込みは禁止の為

係員にお預けください」

・・・ご親切にどうも・・・。


っと言う事で写真無しです・・・。

会場は結構大きく、観客も結構入っている・・・

リングの側の席など8000~9000円もするのに

うまっている・・・スゲーな~・・・

僕の席は1番安い席なのでリングが遠い・・・

その中でもなるべく前の方に席を確保し落ち着いた。

試合開始が近づくと観客達が騒がしくなってくる・・・

近くには、ヒールチーム側の応援団がいてメチャ盛り上がっている!
(ルチャは正義と悪がハッキリ分かれている)

安い席はリングは遠いが、観客はより盛り上がる・・・

花火がリングから噴出し選手が入場してくる・・・

んぅぅ・・・選手が小さい・・・感じんのマスクが良く見えない・・・

もう少しお金払えば良かったと最後まで思っていました・・・。

まあ仕方なし・・・。

しかしそれなりに面白い

ルチャはとにかく派手な技が多い、空中戦が多く

リングの太いゴム紐を巧みに使い、ピョンピョン飛び回る!

ガッタイ技も有り、組体操みたいな技も出る

見ごたえ有り、試合は進み3試合目ぐらいに

中央の大きいモニターに見覚えの有る

黄色と赤で描かれたライオンのマークが映し出された・・・

アレッ・・これは新日本プロレスのマークではないか・・・

フライヤーを見ると・・・
mekisiko21 017

中央に日本人の名前が・・・

新日本プロレスから2人、ルチャに来ているらしい・・・
(ルチャには日本の選手が修行に良く来るらしい)

名前は”TAICHI”と”OKUMURA”

おぉ~日本人だ~・・・っと思って見ていると・・・

様子がオカシイ・・・

そうか・・・こちらでは日本人は外人選手・・・

日本人選手は完全にヒール役でした・・・

色々な悪行を働き、

最後には相手選手のマスクを剥ぎ取り、反則負け・・・

ブーイングの嵐の中、観客に舌を出し出て行きました・・・

うぅぅん・・・複雑だが・・・彼は十分に会場を盛り上げた・・・

シッカリ役目を果たしたのだろう・・・

僕は心の中で彼らに拍手を贈りました。。。


日本人選手の試合の次はメインイベント!

一段と会場が盛り上がる!

4人の選手が入場するたびに凄い歓声が上がる!
(ルチャはすべてタッグマッチ戦です)

さすがにメインイベント、選手達の技も今までの選手と一味違う・・・

息はピッタリ揃っており、かなり見せてくれる!

さすがに僕もリングから目が離せない

華麗な空中戦がバンバン飛び出す!

これは凄い・・・

フッと・・・ある選手のアップ映像が写ったとき・・・

アレ・・・見覚えが・・・さっき買ったマスクの袋を開けると

おぉ!買ったマスクの選手ではないか!

応援する選手が決まった!ガンバレ”SOMBRA”!

・・・しかし1番パッとしない・・・選手だった・・・。

結局SOMBRA選手は試合には勝ったが、ブーイングされていた・・・


イヤーでも面白かった!やはりメインイベントが1番でしたね。。。

試合が終わり、人の波に乗りながら会場を出ると

またグッズ屋台が忙しくなる・・・僕も目が血走る・・・

どうしてもメインイベントで活躍した選手のマスクが欲しい・・・

空中戦がもの凄い”MISTICO”選手

なにかと派手に動く”EL FELINO”選手

2つ欲しかったが・・・1つ1500円弱する・・・

迷った結果EL FELINO選手のマスクを買った。。。

今回の買い物↓
mekisiko21 015

向かって左が”EL FELINO”選手

右が”SOMBRA”選手

中央は・・・分かりません・・今回出てこなかった・・・
(このマスクは安い生地で600円弱)

キーホルダーもカッコよく1つ買いました↓
mekisiko211.jpg

”BLACK STAR”選手と言うらしい・・・


いやーー満足です!

楽しかった(買い物含めて・・・)

ルチャリブレマスク・・・カッコイイです。。。


・・・日曜日にもう一つの会場”アレナ・コリセオ”

で試合が行われる・・・行ってしまうでしょう・・・

そして・・・マスクを・・・・
mekisiko21 006

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/196-e77d56d2
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
