重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



メキシコシティーの日々。そしてルチャ。。。

さてさて。メキシコでの日々を送ってますが。

タコスの旨さに気づき(最近毎日食べてます)

ルチャリブレにはまり、メキシコがだんだん好きになってきた

今日この頃・・・・。


しかしメキシコはまだまだ、奥が深い!

遺跡群も見逃してはいけない!

メキシコにはマヤ文明などの巨大遺跡がイッパイ有ります。。。

そのメキシコ古代文明をまとめた博物館

国立人類学博物館に行ってきました!
mekisiko22 030

(↑テオティワカンから運ばれた雨神像)

・・・メキシコ初日にスグ作りに行った

メキシコ学生証の効果を早速試し成功!

無料で入れた・・・。。。

これからメキシコのミュージアム、遺跡で効力を発揮

する事だろう・・・。

ついでに国際学生証も作ってやった・・・フフフ・・・

これでニューヨークは学割だ・・・


っとまあ独り言ですが・・・・。


やはり、今までの南米などの遺跡とは一味違う

すべて直線を基調に使っている印象を受ける
mekisiko22 020

mekisiko22 022

そして何かコミカル・・・可愛らしい・・・

しかし、ここらの遺跡では当時儀式として

生け贄などを神に捧げるため、残酷な儀式が行われていた

うぅん・・・現代の僕達にはあまり想像出来ない事だ・・・。
mekisiko22 034

mekisiko22 043

↑この博物館メインの太陽の石「アステカ・カレンダー」

この太陽の石は宇宙から現代、

さらに細かく現代の時の流れ(カレンダー)が表現されており

当時の人々はこのカレンダーを元に労働しその節目ごとに

生け贄の祭事を行っていたらしい。
mekisiko22 045

高度な文明が栄えていたことが良く分かる・・・。


博物館は広く1日で周り切れなかった、また時間が有ったら

行きたいです・・・有ったら・・・。
mekisiko22 067



そして日付が変わり、日曜日・・・

ルチャリブレ第二ステージ”アレナ・コルセオ”に向かう日

がやってきた・・・フフフ・・・

朝から楽しみにしていた・・・

しかしチケット発売は15時半、開演は17時~

あせるな、あせるな・・・


日曜なので街の店はほとんど閉まっているが

公園なので色々な催しが行われている

その中で僕は美術公園と言う所に向かう・・・
mekisiko22 006

mekisiko22 002

街ではそこら中で歩行者天国になっており

屋台が立ち並ぶ、写真は威勢がいいタコス屋さん!
mekisiko22 076

美術公園では日曜日になると、年齢関係なく

アーティスト達が作品を持ち寄り集まる

みんないい感じにくつろぎ

とてもイイ雰囲気をかもし出していた・・・
mekisiko22 078

mekisiko22 079

mekisiko22 080

mekisiko22 081

かねがね美術とは施設で見るものではなく

生活に溶け込むべきモノだと思っている僕は

この公園で絵に囲まれながら普通に遊ぶ子供達は

”美術”最高の条件が整っていると感じた。
mekisiko22 088

mekisiko22 089

美術公園の隣では野菜や果物の市が立っていた・・・。


さ~~~~て!ルチャ!ルチャリブレ!!
mekisiko22 090

やってきました!

アレナ・コルセオ!
mekisiko22 095

グッズ屋台・・・立ってる、立ってる・・・

今回のチケットはやたら安く65ソル(650円弱)で

3番目にイイ席を確保しました・・・

やはり前回のアレナ・メヒコは重要な試合だったらしく

高かったみたいだ・・・

そして前回と同じく、屋台でお菓子を買い今回のチラシを

もらう・・・アレッ・・・アレナ・メヒコと同じ選手が・・・
mekisiko222.jpg

あの空中技の得意な”MISTICO”も出るではないか・・・

会場が違うから、団体自体が違うのかと思っていたら

関係ないらしい・・・ただ会場が変わっただけだ・・・

だからグッズ屋台も同じ・・・顔見知りになった屋台のおじさん達

と軽く挨拶さえした・・・。

少しがっかりです・・・。


まあとにかく入場、今回もカメラ没収・・・。

没収する係員さえも同じ人だった・・・

会場分ける必要あるのか・・・??

しかし中に入ると会場の規模は全然違う

広さは前回の会場の10分の1ぐらいではないか?

っという広さ、しかしこれが僕は嬉しかった!

会場が狭いと言う事は選手が近いと言う事です!


さあ時間が迫り、いよいよ選手入場!

前回みたいに花火などは上がらないが

選手が近い!おぉぉぉぉ~マスクや衣装がハッキリ見える!

・・・・カッコいいぜ・・・マジで・・・。

マスクのセンス・・・何回見てもイイ・・・

なんか・・・ダサいんです・・・

正義役なんか日本の戦隊モノみたいだし

何処に目が有るのかも分からないデザインも有る・・・。

それが飛び跳ねるんです・・・。


最初の方は、結構グダグダだが(ヘタだし)

メインに近づくにつれて選手の技術も上がっていき

盛り上がりも凄い!

前回と違い選手の表情、技がハッキリ見れ面白い!

やっぱりルチャリブレ僕的に最高です!

さあメインイベント

MISTICO選手が出てくる!もの凄い歓声!!

3対3のタッグマッチMISTICOの対戦相手に

あの日本人選手TAICHIが・・・出世ししたな・・・

さあメイン試合が始まったが・・・

なんか物足りない・・・

・・・MISTICOが・・・あまり活躍しないな・・・

TAICHIは結構ヒール役として頑張っているが・・・。

それにMISTICOはずーと右腕をかばっている・・・

あれは・・・完全に前回の試合で痛めたな・・・


試合はアッケなく終わり、たいした見せ場も無かった・・・

少し残念・・・メインの前の試合の方が面白かった・・・

でもまあ良かった!

アレナ・コリセオの方が僕はルチャぽく感じた

観客とお客さんが近く、話さえしているし

庶民の娯楽として始まったルチャリブレを強く体感できた。。。

完全にファンになってしまった!キテヨカッタ!
mekisiko22 096

↑こいつらと・・・・
mekisikooo.jpg

↑こうなった!

ルチャリブレよ永遠に!また行くぜ!!

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/197-3276e475
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
