重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



これぞメキシコ。サミゲル・デ・アジェンテ。

samigerudeajyente24 018
samigerudeajyente24 014
メキシコシティーを離れ、5時間かけ

”サンミゲル・デ・アジェンテ”に来た。。。

この町は完全なるメキシコだ・・・

コロニアル建築が見事に残っており

風情があるメキシコをみせてくれる。。。
samigerudeajyente24 004
samigerudeajyente24 006
時間はゆっくり流れ、みんな広場で何をするでも無く

のどかに時間を過ごしている・・・

やっぱり、観光するのはある程度田舎がいいな・・・

田舎の方が国々の個性を感じられる。。。

昼過ぎに到着した為、昼ごはん屋を探す

こういう時は市場に行くのが手っ取り早い

安い食堂が必ず有るのだ!

そして今日のランチは・・・
samigerudeajyente24 007

↑これ、名前聞いたけど相変わらず忘れた・・・

大体こちらの味付けはピリ辛!

でも旨いです、メキシコは米も食べるし

日本人の口に合うと思います。。。

さあ、腹もふくれたので、観光観光・・・

食堂の裏が民芸品市場だった・・・
samigerudeajyente24 009

samigerudeajyente24 011

samigerudeajyente24 021

サボテン売ってるし・・・真ん中の黒いの、

ナスではありません唐辛子です。。。

やはり骸骨モチーフは人気だな・・・

メキシコのお土産もホント魅力的なモノ

が多い・・・でもなんか重かったり、壊れやすそう

な物が多い様な・・・バックパッカーには向いてないな・・

高いし・・・。
samigerudeajyente24 027

samigerudeajyente24 030

サンミゲル・デ・アジェンテは有名な美術学校も

有り、何かとお洒落なお店が立ち並んでいる・・・

ホントお金が有れば楽しいだろう
(見るだけでも楽しいけどね・・)

そんな何ともいえない、居心地のイイ街・・・。。。
samigerudeajyente24 025

samigerudeajyente24 028

しかしこの街の見せ場は夜だった・・・

だんだん日が傾き、夜が近づいてくる・・・
samigerudeajyente24 026

日が完全に落ちると街のランプ達に火が灯る・・・

石畳の街がランプの淡い光で浮き出てくる

もう完全に別世界にトリップした様だ・・・
samigerudeajyente24 031

samigerudeajyente24 035

あぁ、何か・・・凄い・・・

別世界・・・

サンミゲル・デ・アジェンテの・・・本気だ・・・
samigerudeajyente24 029

samigerudeajyente24 033

samigerudeajyente24 034

samigerudeajyente24 023

これがメキシコです。当ても無く夜の街をブラブラする

広場に戻ると、街の方々がベンチに座り

何するでもなくのんびりしている

後ろの方では、何人かのおじさんが集まり

バイオリンやチェロ、クラシックギターやアコーディオンなどの

様々な楽器で、滑らかなメロディーを何気なく演奏している。。。
samigerudeajyente24 024

・・・こんな街に住んだら・・・どうなるんだろう・・・。

そんな街。


コメント

Mexico

ミッチェナーの『メキシコ』の世界ですね。
そこに住んでいる人たちの経験と想いが
夜の石畳に広がって、
小説になるんですよ、きっと。

写真も文も出発の頃よりいっぱしになってきていませんか?
欲を言えば、「食」の紹介写真にもブラウニーさんに
そばに立ってもらいたいです。

ただいま!

どーもお久しぶりです!
僕は無事日本に帰ってきましたよー!
もう、すでに海外に行きたい気分。。
メキシコうらやましいですわ。。サンミゲルよさそうですね。次回はのんびりメキシコ周りたい。。
NYのMoMAにルチャの写真集売ってましたよ!是非チェックしてみてください!
ほな、これからも気をつけてー!

csbさんどうもどうもアリガトウゴザイマス、、食の時、、こんどやってみますね、メキシコいい感じです!
おぉ~フ・ジ・ワ・ラ・ヒロシ!元気か?
バイトの方は順調。。。かな。。。?
今メキシコに来たら遊んでやるぞ~~。
MOMAにルチャの写真集が・・・マジで欲しいな・・・

旅行気分でいつも楽しく拝見しています。
フランス大使館の文化担当官に氏のブログを紹介しています。最近アート・デザイン関係で中南米に関心を持つ人が増えている気がします。最後までお気をつけて。よい旅を。

hiroqinntaどうもどうもアリガトウゴザイマス
そちらはどうですか~もうすぐ帰りま~す。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/198-66e44c7b
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
