重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



サンミゲル・デ・アジェンテからグアナファトへ

さあグアナファト到着しましたが・・・

風邪気味・・・咳が止まらん・・・

メキシコは朝と夜・・・えらい冷え込む・・・

実はイースター島の時も、咳ひどかったです・・・

っと言う事でグアナファトで1日余分に滞在し休養です。。。

え~サンミゲル・デ・アジェンテの最終日

美術学校見学に行きました
(観光客が簡単に見学出来る様になってます)
guanafato 012

guanafato 001

何とも豪華というか、綺麗な学校・・・

中庭には噴水、ソヨソヨとゆるい風が中庭に流れ

木々がサワサワっと鳴っている

鳩の小さな鳴き声と彫刻の木を削る音が相まっていた
guanafato 008

guanafato 009

guanafato 010

生徒は若い人からお年寄りの方々まで様々

楽しそうに作品を制作している

作品の前に立っている方はカナダ人だった。
guanafato 002

館内にはメキシコの巨匠シケロスの壁画もある。
guanafato 007

guanafato 014

カフェでのんびりしている方など居て、学校じゃないみたい・・・


そして街をぶらついていると、ギャラリーがチラホラ有る

その中でも一つ、あぁ~イイナ~っと思った作家さんの

ギャラリーを・・・
guanafato 022

guanafato 019

「NAVARRO TADEO」っというメキシコの作家さん

この方の作品はメキシコのスタイルが上手く入っている感じがした
guanafato 027

guanafato 028

guanafato 029

guanafato 030

神話的というか、何と言うのか、、いい感じ。。。

どうしても美術は西洋のタッチになってしまう風潮・・・

まあ仕方ないんだけどね、そうしないと売れないし・・・

その中でもこの作品達にはメキシコの神秘的なものが感じられる。

・・・・ような感じがする・・・。。。
guanafato 031

他のギャラリーには版画なども有った・・・
guanafato 017

guanafato 018

・・・ほしいけど・・・高い・・・。
guanafato 032

↑こんなルチャ作品も・・・うぅ・・・。。。

そんなサンミゲル・デ・アジェンテ、オススメです。
guanafato 034

guanafato 033

っとまあそんな感じなんですが・・・

現在咳に悩ませられながら、グアナファトです。

ここも良いですよ・・・
guanafato 037

街はカラフルだったり
guanafato 035

ドンキホーテ居たりで・・・

宿の出窓から小さな広場が見えたり

良い感じです。。。
guanafato 044



っと・・・話変わりますが・・・

あの南米を長いこと一緒に旅していた”西やん”ですが

彼が、なんとあのクリスマスを過ごした

ペルーのアレキパ「LIKE HOME]宿にまた行ってる!

あのパティちゃんに・・・くそ・・・うらやましいぞ!

リンクに西やんブログ「Yendo Mi Manera」はっつけたので

興味ある人ははどうぞ・・・

他の旅人のページもはっつけました。。。

コメント

ちょっとあなた!!

パティがSkypeでテレ電したいっていってるからSkype起動してちょーだい!!

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/199-0ade5f95
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
