重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



グアナファトと遠足。

え~・・・咳と戦う日々をオクッテマスガ・・・
(僕の咳は一度発症するとなかなかナオリマセン)

前日、宿からマッタク出ず「ワンピース」をずーと読んでたので・・・
(飯は辛ラーメン・・・)

これはいかんと思い、街に出る。
guanafato2 001

・・・街はお祭りの真っ最中・・・。

うぅ・・・現在の僕の体にはキツイ・・・。
guanafato2 003

これはダメだと思い、セントロから離れ隣町の

バレンシアーナへ

この町には銀鉱山の坑道跡が見学出来るという

町に着くと・・・

ワイワイガヤガヤ!!

・・・なんだいったい!

町じゅう、学生だらけ・・・見たところ小学生~中学生・・・

うぅ・・・勘弁してくれ・・・

現在、メキシコは遠足の時期らしい・・・

しかしココまで来て鉱山に行かないわけにも行かず

25ペソ(200円)払い坑道ツアーへ・・・
guanafato2 013

ガイドの方が説明してくれるのだが

スペイン語でマッタク分からんし・・・学生・・うるさいし・・

でも説明の途中で「アキ・・ハポン・・・ハポンネス・・」っと言ってたので

日本も何か協力してるみたい・・・。
guanafato2 017

坑道の見取り図。
guanafato2 015

↑この工具で「ガキガキ!」削るらしい。
guanafato2 014

そして、いよいよこの坑道入り口から入場
guanafato2 018

guanafato2 019

ドヤドヤ学生と一緒に入っていく・・・

狭いし暗いし、

学生の声は「ワーワー!」響くし、

負けじと僕の”咳”の音も「ゴホン、ゲホ!ゲホ!!」っと響くし

もう大変でした・・・


”地球の歩き方”には

「途中ライトを消してキラキラ輝く鉱物の岩床をみせてくれたり・・・」

っと書いてあるのですが、いざガイドがライトを消すと・・・
guanafato2 021

ただ真っ暗なだけ・・・(真ん中の光はガイドのライターの火)


・・・・行かなきゃ・・良かった・・・。
guanafato2 023

ただ教会はバロック様式で見事な物だった。

その後、グァナファトにソソクサと戻り

ピピラ記念像が建っている展望台へ・・・
guanafato2 026

guanafato2 028

グアナファトさん・・もっと体調が良い時にキタカッタデス・・・

そして、この日にメキシコシティに5時間かけて戻り

すぐ夜行バスに乗り8時間かけ”オアハカ”に先ほど着きました。


え~急いでいるには理由が・・・

この世界一周の旅、6月までで終了しようかと・・・悲しい・・・

なのでこれから5月までに中米を終了し

マイアミはトランジット扱いにし

ニューヨークか香港でインドビザを取り(多分ニューヨーク)

インドにさっさと行く・・・っと言う予定(インドは半月ぐらい滞在)

こんな感じにしようかと・・・。


またアジアは金を貯め、今回貯めたマイル有効期限内に飛ぶつもりです。

その時は思う存分アジアを楽しんでやる・・・出来たらケニアも・・・


そんな事です・・・とにかく早く”咳”治ってくれ・・・。
guanafato2 022

↑カラフルなガイコツ、紙製なので日本に着くころには

ぺっシャンコでしょう。


コメント

中米

こんちは~!おひさしぶりです。

グアナファト、よさそうなとこですね。
わたしもこのあと行ってみよーかなって思ってます。

ところでグアテマラへ行くとのことですが
ティカル、行きますか?
グアテマラまで行ったら行きますよね、多分・・・。

わたしはティカルへ行かないなら
グアテマラすっとばしてもいいかなって
思ってるんですけど

ちょっとアクセス悪そうなんで悩んでます。

もし重さんが行くならレポ楽しみにしてます(笑)

こんちはこんちは~いつも会えそうで会えないですね・・・。
今カンクンですか?シティかな?
ティカル行きますよ!楽しみにしてます。
実は僕の中でグアテマラは中米のメインにしようかと思ってます。ッと言うか期間を長くしようかと。なんか民族とか、まだけっこう残っているみたいで面白そうですよ・・・
サンクリの次はグアテマラに入ろうと思ってます。
ゆかりさんはキューバ行かないのかな?イイらしいよ。。。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/200-1c30308d
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
