重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



無事グアテマラ到着です!
ueuetenenngo.jpg

↑この超ユルイ国境を越えました。

スタンプを「ポン」っと両国で押してもらうだけ

後はこの市場みたいな所を徒歩で越えるだけです・・・

国境からは「ウエウエテナンゴ」という町までバス移動

しかしやはりグアテマラ・・・メキシコよりバスのグレードが

グッと落ちます。。。
ueuetenanngo 001

ueuetenanngo 002

でも、なんか、カッコいい。

値段もグッと落ちます、ウエウエテナンゴまで2時間半乗って

20ケツァール(220円)ペルー・ボリビアよりは高いけど、

メキシコよりは安い。そんな物価。
ueuetenanngo 003

大体バスの内部はそこら中にステッカーが張ってある。。

グアテマラ・・・なんか好きです!

人もヒョウキンと言うか、明るい印象。

ウエウエテナンゴも特に見所はないんですが

なんとなく2泊してしまった。

えらいリラックスして手ぶらで町に出て、ブラブラしてしまう

そんな町だった・・・なんでほとんど写真撮ってないんです・・・

現在キリスト教は復活祭でそこら中の国でお祭りしてます

ウエウエテナンゴもお祭り状態!

なので・・・とにかくお店が閉まってる!

っと言うことはインターネット屋さんも閉まってました・・・
(やっとケツァルテンゴ町の日本人宿に来て繋げました・・・)

ウエウエテナンゴを出る時も大変だった・・・

その日も朝からお祭り状態で、外はこんな感じ↓
ueuetenanngo 006

ueuetenanngo 008

そこら中の道に絵を書いている、

これがまた面白く、色のついた砂のような”粉”を下絵にそって

載せていくのだ・・・
ueuetenanngo 009

初めて見ました。

しかし・・・そのおかげで・・・道のほとんどが閉鎖・・・

バス停まで歩くはめに・・・

やっとの思いでバス停まで着くが・・・

「お祭り中なので日曜までバスは全て休みだゼ」っと

そんな・・・ウエウエテナンゴに4泊するはめになる・・・

どうしようもないので中心街に戻ろうとすると

道端にいるオッサンに呼び止められ

「ケツァルテンゴに行きたいのか!このコレクティーボに乗りな!」

っと威勢良く言われ、とりあえず乗った・・・。

結局、ギュウギュウ詰めのコレクティーボで”クアトロ・カミノス”っと言うところで

乗り換えケツァルテンゴまで行けました・・・

それもコレクティーボ・・・激安!合わせて8ケツァール(88円)

2時間ぐらい乗ったのに・・・でもギュウギュウのワゴン車です。


しかし・・・しかし・・・そのコレクティーボで悲劇が・・・

この10ヶ月間大変活躍してくれ

底が剥がれても、接着剤で直し・・・

大切に大切に履いていた”靴”を忘れてきてしまった!!

・・・・最悪・・・メチャ気に入ってたのに・・・・。

暑かったんでサンダル履いてたんです・・・。

あ~~~~ぁ・・・・。

くそーーー!後2ヶ月間

ビーチサンダルで乗り切ってやる!!


そんなこんなで現在ケツァルテンゴです。

日本人宿タカハウス。

ドミ1泊35ケツァール(385円)です。。。

コメント

靴残念でしたね。
でも旅は足が命ですから、靴買った方がいいのでは・・?


ロマンツォさんご心配アリガトウございます、そうですよね・・・イイのが有ったら考えて見ます。。。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/203-cb9ebf5c
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
