重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



サンシモンさんは神様さ!

さてグアテマラの日々を送ってますが・・・

そこまで見所の無いグアテマラですが・・・

タカハウスの管理人さんは毎日、声高らかに

JPOPを歌ってますが・・・


なんか好きです。

グアテマラは何をする所か、それは村周りですね

小さな村々を周り、原住民の方々の生活を見に行く!

それが醍醐味なんですね。
ketuarutengo 004

ケツァルテンゴから村々へは↑このバスで向かいます
ketuarutengo 003

バス停の隣は市場で賑やか賑やか

タカハウス初日に向かった村はサンミゲルトトニカパン

っと言う所だったが、特に写真撮るほどでもなかったので

ご飯の写真だけ↓
ketuarutengo 008

これ、なかなか旨かった、米と鶏肉と黒い物は芋のペースト。

ペーストは少し塩辛い味付けで、タコスで包んで食べる。


そして今日・・・

ペルー、ボリビア一緒に旅した”すこんぶ☆たろう”さんの

ブログ(リンクに貼って有ります)を見ていると

ケツァルテンゴ近くの村に「サンシモン」っと言う神様が

いらっしゃるらしく、温泉に行くついでに拝みに行く事に・・・
ketuarutengo 016

4ケツァール(44円)払いバスで1時間ほどスニル村へ

のどかな村で畑が広がっている

しかし畑の隣の川・・・えらいゴミが浮かび

よく分からん白い泡が沸いてたけど・・・大丈夫なのだろうか・・・
ketuarutengo 018

民族衣装の洗濯物達。

村は何かと賑やかでメルカドは村人と野菜で埋め尽くされていた
ketuarutengo 023

ketuarutengo 020

皆さん民族衣装なので、派手!

この服装でえらい働く、なんと力仕事も女の人達が大活躍!
ketuarutengo 021

元気イッパイの女性達たのもしいナ~
ketuarutengo 019

ketuarutengo 022

なんとも気持ちのイイ村だ。
ketuarutengo 026

ketuarutengo 035

やはりココもお祭り中らしく、村の所々に草製の門が

設置されており、フルーツやハムなどが吊るされている。

さてさて、忘れてはいけない”サンシモン”さん

近くに居た少年が丁寧に案内してくれた・・・
ketuarutengo 036

↑神様サンシモンへの入り口

こちらの神様はキリスト教と土着の宗教が

ミックスされ信仰されているものらしい・・・

神妙な面持ちで中に入りご対面・・・


ketuarutengo 031

うっ!。。。なんか凄いゾ!!

よくわからんが、ダンディーだ・・・。
ketuarutengo 032

何とも言えない、なぜこの形になったんだ

神様も進化するとこうなるのか・・・
ketuarutengo 034

正直笑いを堪えるのが大変だった・・・頬がピクピク・・
(以前日本人観光客が爆笑し、モメ事になりそうだったらしい・・)

しかしサンシモンさん・・サングラスの下の

目はピュアな目だった・・・


信者の方が来なかったので、参り方が分からなかったが

恋愛・仕事・学業・健康それに人を呪う事も出来るらしい

スゲーぜ・・・サンシモン神・・。
ketuarutengo 027

サンシモン神に・・ある意味感動し

スニルを後にした・・・。

ロス・バーニョスという温泉地に寄り
ketuarutengo 037

ペルー以来の温泉を堪能した
ketuarutengo 039

やはり風呂好き日本人、体の芯まで温まる・・・

温泉サイコー!

コメント

おい!本当に久し振りに覗いたらオレの名前がでとるやんけ!

そんな事よりも、サンシモンさん衣装がかわっとるww

サンシモンさん、場所もちょこちょこ変わってるのよね。

6月帰国ですか。
お互い旅行もあと少しですね。

最後まで気を抜かず無事帰国しましょう~!!

サンシモンさん笑いました!!
お笑いの物芸の産物みたいですよね笑。


少年の神様!? なんか好きって分かる気がする☆★☆

6月が楽しみです♪
それまで無事に旅を続けてね★

すこんぶさんご無沙汰です!
すこんぶさんももうそろそろ帰国ですか~サビシイ限りですね。。。
サンシモン・・・失礼ですがメチャ笑いました(心の中で)アリガトウゴザイマス。。
お互い無事に帰国しましょう!

ロマンツォさんどうもどうも・・・ヤッパ笑っちゃいますよね・・・しかし信者は真剣です・・・宗教・・スゲー。。

イノコちゃんもサンシモン気に入ったかな?良かった良かった。。
6月帰りますが~・・・旅が終わる・・・恐ろしい・・・。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/204-824cd236
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
