重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



・・・沈没終了。

え~・・・

沈没終了ですか・・・?

分からん。


グアテマラ居心地はバツグンですね。
mura 009

でもパナハッチェルにずっと居た分けではないんです。

湖を横断してサンペドロ・ラ・ラグーナ村に2泊しました
mura 001

湖横断舟の娘さん、ニコニコ笑っているのだけど

カメラを向けると「キリッ!」っとなる。

この村が・・・良かった~・・・

部屋からは湖が見渡せて、風が気持ちよいんですね

あの村では何をやっていたのか・・・あまり覚えてないです。。。

ボケます。マジで。
mura 004

mura 019

mura 023

そう言えば、この村では「素朴画」っというのが盛んらしく

宿の近くで絵画教室?っと言うのか分からんが

庭で絵を教えている光景が
mura 014

mura 015

気持ち良さそうだな~っと、思える

キャンバスを白で塗り、明るい色をのせていた
mura 016

楽しそうだな。
mura 013

途中塗り・・・楽しそうだな。

こうした絵画達は、お土産物屋さんに行くんですね。
mura 025

そんな村。あと

手作りチョコレートがウマカッタ。
mura 027

色イッパイありますが、味は同じです。

砂糖が少なめの濃いチョコレート

食感が「ジョリッ!」て感じですが

食い応えありです。

そんな感じで湖を終了し

次の村へ・・・
mura 034

mura 033

チチカステナンゴは日曜日に市が立つ!

ってことらしく2時間かけてやって来た。

もう村中様々な屋台で埋め尽くされる

お祭りだ・・・。
mura 044

mura 039

mura 038

色々見たけど、1枚だけ布買った

80ケツァール(880)手縫いでまあまあの大きさ

いい感じです、またいつか写真載せます。いつか
mura 042

mura 043

市の中央は食堂、おばちゃんや娘さん達が

「パンパンパン!」っと手を叩くようにトルテージャの生地を

伸ばし焼いている。
mura 040

グアテマラの飯はなかなかイケル。

この日はチキンスープ、デカイ人参や瓜が入っている

そしてお米も入ってて旨い。

まあ沈没みたいなブラブラ生活してました、スミマセン。

ブラウニーさんも沈没、よって登場無し。

そんな日々。



ここで終わろうかと思ったけど、最後に・・・

グアテマラ・・・いい事ばかりでは有りません


グアテマラは・・・虫!虫!!、が

大量!に居ます。


中東以来の虫の襲撃にあってます

移動バスに居るからたちが悪い


あまりにも刺された(ダニか南京虫、蚊は居ない)ので

被害を受けた足の写真撮ったんですが


・・・載せれません。

そんなグアテマラです現在アンティグアに居ます。

コメント

ちょこっと

チョコ、味ちゃいますよー!ココナッツとか、カカオとか、、色によって味違うんです!
僕の家に3本ぐらいまだありますわー。
ってか、やっぱり民族衣装最高ですね。。

元気か~チョコ味違うの??
知らんかった。。。
あれ旨いよな~。

日本帰ってまず何食ったんや~
そして、勉強がんばれよー。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/206-b3657653
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
