重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



さあキューバ行くか~!

さてさて、とうとう明日キューバへ発つ事に

往復でツーリストカード(ビザみたいな物)入れて

US266ドルでした・・・


カンクンに着いて2日経ちましたが

ズーーット、キューバの準備で終わった・・・

旅行会社でチケット買ったり

ツーリストカード買ったり

キューバはUSドルの換金率が悪いのでユーロを用意したり

中南米では有名な”富永マップ”をコピーしたり・・・↓
kankun1 038

(富永さんは現在東京でタクシーの運転手をしているらしい・・・)

町を行ったり来たり・・・疲れた・・・。


今日、海でも見に行こうかと思ったが、疲れてまた

宿へ戻ってきてしまった・・・。

しかしキューバの為だ!仕方なし。。。

カンクンの写真が無いので、フローレスの写真を・・・
kankun1 005

フローレス最終日、動物を保護している島まで

舟をチャーターして向かった・・・
kankun1 007

湖をユ・ル・イ・スピードで渡るのは何とも気持ち良いものだ

天気も良いし
kankun1 011

インコがいたり・・・
kankun1 015

猫みたいなのがいたり・・・

チッチャイ公園だったがノンビリです。
kankun1 020

↑このサルが、近くに”ファンタオレンジ”を置く事により

こうなる↓
kankun1 019


帰りはこの↓
kankun1 022

何も無い道を3kmほど歩いて帰った、疲れた。

しかし途中には民家なども有り、生活が身近に見れた
kankun1 029

kankun1 028

kankun1 030

これが生活。いいもんだ。

そんな1日。

そしてその夜、なんと”トルコ”で会い

一緒に”シリア”への国境を渡った”ゆかりさん”と合流した

もう何ヶ月前だ・・・ブログを振り返ると去年の8月末の話だ・・・

久々の再会、まさかグアテマラで再会するとは

世界一周航空券だとこういう事が起こるんですね

ゆかりさんも旅終盤、環境も一緒です。。

結局今回もまた一緒にグアテマラ→メキシコの国境を一緒に越えました

彼女のブログはよく見てたんだけど最近のコノ記事・・・あぁ~・・・よく分かる・・・。

旅の終わりの記事・・・ホント僕も最近ひしひしとこの事を

考えていた・・・

帰りたいけど、帰りたくない・・

旅の終わり。

自由な冒険は終わり、現実世界に戻る


うぅ・・・・・考え深い・・・。


僕はこの旅で・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・。




まあ色々考えますが!

明日はキューバだ!!

いよいよだ!

楽しみ楽しみ!

そんな事です。

コメント

期待してます

なんにもない道とかを歩いているうちに、
つまり、まだ旅をしている今のうちに、
感傷にふけっておいてくださいね。

もちろん、帰国したら次の飛躍があることでしょう!!!
たとえばブラウニーさんに羽が生えるとか、
操り人形とともに映画出演するとか、、

世界一周ほどすばらしい充電はないんじゃないですか?

人それぞれでいろんなスタイルがあると思いますが、
ふるさとの現実につぶされないために、今のうちに
次の飛躍へのアイデアメモをしておくことをおすすめします。
メモを見て、「えっ?これ、何のつもりで書いたんだっけ?」
という状態が一番よくない。
実は私も数回体験しましたが、、、

まったくですね。。。メモメモ・・・。
ブラウニーさんに羽が生える・・・想像した事なかったな・・・
操り人形に映画・・斬新すぎる。。。
考えときます。。。

まあこの悩みはバックパッカー全員の悩みですね、仕方無しです。

これも旅の一つだな。。。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/209-66d4c2b1
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
