重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



今ニューヨーク到着。でもキューバ。

現在メキシコの空港で飛行機待ち・・・

朝6時55分発の飛行機・・・

現在の時刻22時・・・

約9時間の待ち時間ですね・・・

先は長い・・・ネットは飛んで無いので

更新はマイアミ(乗り継ぎ)の空港かニューヨークの宿ですね。。。

そんな状況ですが、キューバはトリニダーの記事を・・・。

キューバ2日目、バスで・・・何時間だったかな~・・・多分3時間ぐらい
kyuubaa 085

↑キューバはヒッチハイクが主要な交通手段らしい。

そんなこんなで観光都市トリニダーにやって来た!
kyuubaa 103

観光都市と言っても、な~~んともノンビリしている

観光客もチラホラ・・・今までの感覚の観光都市とは

あまりにもかけ離れている・・・

「これが観光都市ですか~~」っと最初はブツブツ言っていたが・・・

キューバが徐々に効いてくる・・・
kyuubaa 098

kyuubaa 107

kyuubaa 108

都会のハバナとはまた全然違う

こんなのどかな観光都市初めてだが、とてもリラックスさせてくれる
kyuubaa 112

kyuubaa 104

kyuubaa 099

kyuubaa 137

良いんですよ。。。

味がある町なんですよ・・・

ブラブラ~~っと歩き、写真をパシャリ。

ブラブラ~~~っと歩き・・・「お茶でもするか」

の繰り返し・・・そんなトリニダー・・・
kyuubaa 139

でも適当にカフェに入っても、こんな弾き語りが・・・

ハバナ音楽はどこで聴こうか?っと言う当初の問題は

マッタク無用だった・・・そこら中でサルサが流れる国

それがキューバ。。。

そんな強い印象を受ける。
kyuubaa 105

kyuubaa 122

↑車が故障したらしいおじいちゃん、縄紐で引っ張るつもりらしい。

この町で面白かった物、それはお土産品達
kyuubaa 095

木製品や・・・(ゲバラグッズがチラホラ)
kyuubaa 089

紙粘土っぽいマグネット・・・
kyuubaa 138

空き缶で作ったカメラのおもちゃなどなど

男達は革靴を手で縫っている・・

なんか・・・超手作り!

物資が無いキューバだが、みんな色々工夫して

お土産を作っている。。。

最初は申し訳ないが「クオリティー低いな~~」っと

思ってしまったが、物資が少ない国。

後々これが社会主義か~~

っと変な所で実感してしまった。
kyuubaa 088

↑このゲバラの葉巻入れ、何ともイイ感じだった

作りもかなり丁寧でたしか15クック(1500円)

買いたかったが・・うぅ・・・荷物になる。。。断念。。。
kyuubaa 090

↑ゆかりねえさんはオモチャのカメラを買ってご満悦。
kyuubaa 091

こんな光景も↓
kyuubaa 118

ある土産屋さんで葉巻制作の実演をやっていた

こんな感じで丁寧に巻いていくんですね~~

素晴らしい!
kyuubaa 128

kyuubaa 126

↑一応、前宮殿なども見学しに行きました。

ここら一帯にはサトウキビ畑が広がっており

以前スペイン統治下にあったときアフリカから大量の奴隷達を

集めてきて、安賃金で働かせ莫大な富を築いた富豪達の

宮殿らしい。暗い過去もキューバですね、だから革命が起こった。
kyuubaa 114

現在では想像も出来ないノドカな町。。。

夜になると教会の脇に有る広場でサルサの生演奏が演奏

されていた、マラカスの軽やかなリズムに様々な楽器達が続く

そこに歌が入ると、お客さん達はおもむろに席を立ち

踊りだす・・・。


気がつくと、何処から湧き出てきたのか

周りは観光客で埋め尽くされていた、こんなに居たのか~観光客。。。

そんな音楽の町トリニダーだった。。。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/212-e564def7
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
