fc2ブログ

重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2024/02≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2024/04

今日もうどん食ったけどキューバ。

kyuubaa 244

kyuubaa 243

kyuubaa 240

革命広場。
kyuubaa 246

kyuubaa 230

キューバ、本当に楽しませてくれた。

アリガトウ!

キューバ最終日・・・

気がついたらこれしか写真撮って無かった・・・。


ホント何も考えずブラブラする国です。


って言うか、最近かなりマッタリするようになった・・・


あれだ・・・グアテマラからだな・・・

パナハッチェルの湖あたりからだ・・・

あそこらへんから気が抜けてきたな・・
kyuubaa 256

帰りのクバーナ航空・・・もうこれ事故でしょ・・・。


キューバから帰ってきて次の日チェチェンイッツァ行ったんだけど

・・・・完全にやる気なし、旅行計画当時はあんなに

楽しみにしてたのに・・・。

遺跡ってその時の状況で感じ方違うんですよね

この時もうキューバで大満足していたうえに

ノンビリペースが身に染みてたもんで。。。
merida 013

けど、凄かったですよ

綺麗な遺跡だった!それは間違いなし!

あの暑ささえ無ければな・・・。
merida 003

merida 012

merida 022

彫りなどはやはり凄かったな

今写真見てるとホントにそう思うな~。。

スミマセン、こんなサラッとしてて

メキシコのメインなんですが・・・

しかし!

このダラダラの僕でしたが・・・

次の日・・・テンション上がったんです!

カンクンからメリダという町に移動したんですが

そこの宿で知り合った旅人が

「近くに洞窟に湧き出る泉で泳げるらしいよ!」

っと言う情報が。。。

では行ってみるか!っと言う事になりました

それが泉に行く道のりも楽しかった
merida 029

3輪自転車タクシーに乗ったり

↓見てください!
merida 034

トロッコ馬車です!

もう遊園地みたい!ガタンゴトン、ヒヒーーン!

ってな感じ。楽しいです。
merida 035

線路が1つしかないので、向こうから

列車が来るといちいち線路からトロッコを外す。

大変な力仕事です。

そしてそして
merida 039

↑こんな小さな穴に入っていくと・・・
merida 042

泉が!!これが本物の泉!

地下から水が湧き出ているらしい・・・

暑い中ヒンヤリした洞窟の泉に飛び込む!!

爽快!冷たいけど気持ちいい!!

正直チェチェンイッツァより数倍テンション上がった!

水はかなり透き通っており

魚も少ないが泳いでいる・・・。

天井からツララみたいな物が下がっていたり

太い木の根っこが下がっている

マジでどっかの惑星か・・・。
merida 038

泉は全部で3箇所有り、トロッコ馬車で移動する

「次はどんな洞窟だろうね~」っと言い合いながら

トロッコに揺られる。

ここはホントオススメです!

メリダに行ったら泉に向かいましょう!


その後、夜行バスに乗りメキシコシティへ

着いたその日、その足で・・・

行きましたよ・・・

また行くぜ!って言ったでしょ・・・。
merida 047

写真の構図悪いですが・・・

ルチャですよ!ルチャリブレ!

時間無かったんで30分遅れましたが

十分楽しめた、ミスティコも完全復活してた

カッコ良かった。。。


そんな事で中米の旅終了です!

約一ヶ月半でしたね、満足です!

予想外にグアテマラ、キューバ良かったな。

そのおかげでメキシコが中途半端になった気がする。。。


次回もし来たら、メキシコをジックリ回りたいですね。

そんな感じです。


次回はニューヨークでお願いします。
merida 045
スポンサーサイト



コメント

おひさです

スイスであったゆうじろうです。
おひさしぶりですm(__)m

ずーっとブログ見てました(^^♪
次はニューヨークですか!!
頑張ってください♪

僕はこっちに帰って来て設計事務所でなんとか働いてます(^^)/

またこれからも楽しみにブログ待ってます!!

おぉ!ゆうじろうくん!元気だったかい!
見ててくれてたんだ~アリガトウありがとう!
あの時は色々大変だったよね・・・
設計事務所良かったね!がんばれよ~
俺ももうすぐ帰国だから仕事・・・どうしよう・・・。
とりあえずがんばります。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうもどうもです!
え~帰国予定は6月2日に成田ですね、そっから名古屋に行く感じっす!
おぉ・・・もうすぐだ・・・。

お久しぶりです!

サンチアゴで、会ったんですが、覚えてますか?
もう、アメリカなんですね~!
アメリカ、是非、大自然を満喫してください!
また、日本で会いましょう!!
僕も、あと半年がんばります!!!

まこっちゃん覚えてますよー、あの後旅亀達と会ったりしてますよね~
もう災難に会わないように~気おつけて!
また日本で!

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/214-13628898
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。