重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



ブログが間に合わん・・・。

急ですが・・・

明日、香港に飛びます

ニューヨーク滞在終了です。

全然記事書いてないのに・・・

あぁ・・・マジで旅が終わる・・・。

時間が無い・・・

南米中米の付けが回ってきた・・・。

ニューヨークは結局5日間滞在でした

時間が足りないのはあたりまえ。

aIMG_4417.jpg

aIMG_4418.jpg

amerika 037

これがマンハッタンだ!

って事ですが

実は私、ニューヨークは2回目

学生の頃、家族で行ったんですね

あの時の旅行も今回の旅ぐらい刺激的なものだった

親に感謝です。

あの時、初めてアメリカンアート、特にPOPアートに

感動したのをよく覚えている。


っと言う事で今回時間が無い!

そんな状況なんで、やる事を1つに絞る事にした

それはギャラリー巡り!

ニューヨークには”ソーホー”と”チェルシー”っと言う地域があり

ギャラリーが集まっているという。

最近にはマンハッタンから少し離れた”ブルックリン”にも

若手作家が集まっておりギャラリーが出来始めているらしいが・・・

うぅ・・・行くつもりだったが・・・時間が無かった・・・。
aIMG_4419.jpg

(↑NYTシャツは3ドル前後で安い!)

まあギャラリー巡りは次回書こうと思います。


aIMG_4397.jpg

やっぱNYっと言ったらこれでしょ!
aIMG_4398.jpg

自由の女神!

しかし近くに行けず・・・。

前回行った時は登れたのにな。

あと

やはりあそこに行かなければ・・・

多分将来”負の遺産”になるのではないか・・・

行かなければいけなかった所・・・それは
aIMG_4392.jpg

無くなっている・・・

ワールドトレードセンター・・・

通称ツインタワーですね・・・

前回NYに来たのは10年ほど前

立派に立っていたんですツインタワー・・・。

それも前回は屋上の展望台まで登った覚えがある。
IaMG_4380.jpg

跡形も無い・・・悲惨な事件でしたね。。。

これが日本のニュースで生放送されていた時の事

よく覚えている、映画を見ているみたいだった・・・



現在はメモリアルを作るため工事中でした。

近くにはミュージアムも有る。
aIMG_4390.jpg

この事件は色々言われているが

人が大勢亡くなったことには違いない。

合掌ですね。




そんな事で時間は無いけど

行くべき所は回った・・・
(紀伊国屋書店やブックオフも行った。)


え~っと気持ちを切り替えて・・・


あと!


もう一つメチャクチャ楽しみにしていた所があるんです・・・


まじで半年前ぐらいから楽しみにしてた

ここだ!
aIMG_4311.jpg

吉牛!!!

行きたかったんだ!吉野屋!!
aIMG_4312.jpg

メニューは意外とイッパイ、でも食うのは

もちろん!
aIMG_4314.jpg

牛丼!当たり前だこの野郎!

ウマカッタすよ!日本と同じ味だった

あぁ・・・1年ぶりの吉牛・・・。

嬉しいんですよ、ホント。


すみませんエライ取り乱しました。

そんなニューヨークです。


あぁ早く寝なければ、明日は早い。

香港では特にやりたい事は無いんですが

インドビザ取らなければ。。。
aIMG_4426.jpg
↑今NYは完全に日本ブーム

そこら中に日本食レストランが

今日も昼に8ドルでラーメン食べました。

って言うか日本食しか食ってない・・・晩飯は30%引きされた

とんかつ弁当、日本人スーパーにて。

日本の生活と変わらんな。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

飛行機は成田までです、名古屋まではバスかな。
JL740便7時半成田着

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/215-bd4e90b9
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
