重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



ニューヨークから香港へ

香港到着!!

香港の印象は・・・都会。

そしてアジア人

飯が旨い!初日はお粥とセブンイレブンで小さなうどん食いました!

香港のコンビニには日本のお菓子もイッパイ売ってます

カルビーのチップスやポッキー、コアラのマーチなどなど

食はマッタク困りませんね。。。


しかし・・・あまり街に味が無い印象・・・

ホント東京か名古屋を歩いてる感じかな

物価は日本より少し安い、そんな感じ。

宿はバックパッカーに有名なチョンキンマンションへ

チョンキンマンションと一つのビルに幾つモノ安宿が入ってるマンション


4泊のドミで350香港ドルです(1香港ドル9円ぐらい)


とりあえず先にNYの事を書きますか・・・
amerika 001

NYはアートが盛ん、それは間違いなし!

地下鉄には僕の好きなリヒテンシュタインの大作が

街中にも↓
amerika 036

amerika 035

分かります?ビルに人の彫刻が・・・
amerika 119

ここにも、左の建物に人の彫刻・・・

このストリートに、この人の彫刻がそこら中に散らばっている作品。

作家に寛大な街それがNY!
yIMG_4299.jpg

とりあえずグッケンハイム行ったり
amerika 008

ソーホーはコンテンポラリーアートミュージアム行ったり

大忙し・・・。

ソーホーはギャラリー沢山!

行くぜー!!
amerika 024

↑ダイチプロジェクト。こんな感じでギャラリーがある
amerika 016

オーベイの作品展やってた

ソーホーはまたまたゆかりさんと再会し、付き合ってもらった。

キューバで別れる時、「じゃあ次はNYで会いましょう・・・」っと・・・

なんか凄い会話してんな~・・・っとつくづく思うな・・・。
amerika 020

右に居んのゆかりさん。

ギャラリー巡りはソーホー地区とチェルシー地区

回った感じだとソーホーは有名な作家が多く

チェルシーは現在活躍中の作家が多かった。
yIMG_4374.jpg

↑ソーホー。

ソーホーは凄くお洒落な地区。ギャラリーの他にも面白いショップが立ち並ぶ
yIMG_4363.jpg

↑こんな博物館並みの剥製など売っている店も。。。
yIMG_4352.jpg

yIMG_4354.jpg

いや~でもソーホーのギャラリーマジ凄い
yIMG_4367.jpg

yIMG_4368.jpg

↑・・・サウバドール・ダリ。。。

売ってます・・・意外と安いです・・・

他にもピカソやミロなどなど・・・そして・・・
yIMG_4365.jpg

うぅお~~!ウォーホルも売ってる!
yIMG_4366.jpg

17500$・・・170万円ぐらいか・・・

悩むな悩むな、もう一回世界一周出来る。。。

でも・・・そんなに買えない値段では無いな・・・。
yIMG_4358.jpg

こんな作品達も。

ギャラリーは作品も見れるうえに、値段も分かる。

美術館とは違う楽しみが有る。しかも無料で最新の作品が

見れる、そしてピカソやミロやらダリやらシャガールなどなど超有名作家の作品まで

いい事尽くめです。

次の日、チェルシーへ
amerika 058

チェルシーはソーホーとは違いこんな倉庫街にギャラリーが「ダ!ダ!ダー!」っと

立ち並ぶ、ギャラリーオンリー!量が半端無い!

もう全部回ってたら時間が足りない!

一つのビル全部ギャラリーって所も有る・・・、そしてギャラリー巡りしてる人も

沢山沢山いる・・・凄い地区だ・・・。
amerika 109

amerika 110

一つ一つ紹介してたらきりが無い・・・。
amerika 087

amerika 092

amerika 090

おぉ・・・楽しい・・・
amerika 105

amerika 106


amerika 103

中国の作家も最近凄い人気ですもんね・・・。
amerika 075

こんなパフォーマンスも普通にやってる
amerika 114

GAGOSIAN GALLERY・・・
amerika 116

amerika 117

・・・あぁ・・・半端無い・・・リヒテンシュタイン・・・

ここまで来たらもう美術館行く必要無いでしょ・・・

凄すぎる・・・。

そんなギャラリー巡り・・・以外と楽しいですよ。


最後に紹介するのが、あの近代美術館!
amerika 027

MOMA!!

おぉ・・・キタゼ・・・。前回NYに来た時から新装開店したと聞いていたから

メチャ楽しみにしてた!
amerika 033

うぅ。。。幸せ。。。展示スペースの規模がデカクなってた。
amerika 031

amerika 030

有名作品と記念撮影できちゃうNYのミュージアム!
amerika 032

↑前回MOMAに来た時、この作品のデカイポスターを買った

現在も部屋に張ってある。。。

他にも近代の作品沢山です。

特別展では凄い作品も・・・作品と言うかパフォーマンス?

実物の人がイスに向かい何もせず座ってるとか・・・

全裸の男女の間をお客さんがすり抜ける・・・とか

刺激的な作品が凄かったです、もちろん写真NGです。


そんなMOMAサイコー!でした。


あぁ、NY短かったけど楽しんだ!また来れるでしょう!多分。


そして飛行機に乗り、日本を通り過ぎ現在香港です!

今日インドビザ取りに行きまーす。

コメント

カピパラさんなぜ同じポーズで写真を撮ってるんですか?
最近ポーズも変わりましたね!!笑

グッケンハイム美術館うらやましいです。

フランク・ロイド・ライトの名作ですな(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にしやん元気そうやな~
いつ帰国するんだ~
当分帰ってきそうにないな~うらやましいぞ!
ゆうじろうくんさすがに詳しいね~
グッケンハイム凄いすよね
こんな建築、日本にもぜひ作ってください!

映画 The International

アートの溢れる世界、楽しそうですね.
それから、去年ぐらいから、
キティちゃんが全世界解禁になったみたいですね.

グッゲンハイムといえば、「ザ・インターナショナル」、
見ましたか.
あのスロープを歩きながらのアートの鑑賞、
特別の感覚ですよね.
そこでこういう撃ち合いがある、
すごいスリルです.裏話はこのサイト

http://www.firstshowing.net/2009/02/11/behind-the-scenes-video-of-the-guggenheim-shootout-in-the-international/

次は香港、マカオ、インドですか、、、
なんか急にテンポが、、、

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/216-dce2c98e
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
