重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



フェアバンクスの日々。

オーロラ見れたので


一安心してます


他にやることも無いのでダウンタウンをウロウロ・・・


ガンショップに行って色んな銃を握らせてもらったり
(店員のダニエルさんメチャいいやつだった)


メチャ個性のある土産物屋でマンモスの牙やバッファローの頭蓋骨見せてもらったり・・・


ショッピングモールのウォルマートをひやかしたり


あ~そしてサイコーの土産ゲットしました・・・


出発前からムース(ヘラジカ)の角が欲しかったんです・・・


その個性のある土産物屋で彫刻のしてないムースの角、無いかい?
(骨などに色々な彫刻をしてある土産が有る)


と聞くと、おじさんが‘ニヤ~~~‘っと笑い


下にアトリエが有るからっと、地下に案内された・・・


ヒヤッとした地下の階段を下りていくと


彫刻する道具と共に・・・・


大量の骨骨骨が!


おぉぉぉぉーーーーーー


感激・・・・・。


バッファローの角や羊のねじれた角


鯨の顎に巨大な間接・・・


マンモスの牙まで有る・・・(1000ドル)


そして大量のムース(ヘラジカ)の角が山積みに・・・感激・・・


あの時の僕はかなり取り乱していました・・・。


最初200ドルと言ってましたが、150ドルまで落とし買っちゃいました・・・



メチャ満足ですが、大きすぎて今から持ち帰るのが大変です・・・


もちろん機内持ち込みです。



・・・そんな感じの日々ですが


今日はフェアバンクスから南下しデナリ国立公園へ


100キロ離れており3時間かかりました


でもここは来るべき、大自然に圧倒された


ムースやグリズリーが見れなかったのは残念ですが満足して帰ってきた


そんな事です。


明日シアトルに戻り


明後日帰国ですね。


では




コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/262-9e93d7c6
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
