重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



フェアバンクスだね。

なかなか旅運が有るね・・・


今期初のオーロラが見れた。。。
IMG_4975.jpg
満足、満足。


さて前回のブログでも書きました熊谷さんのロッジ


ここホント良いところです。


今思ったら、写真を撮って無かった・・・


上の写真は一応ロッジの前です。


山の頂上にロッジが有り眺めは最高です


ここらはオーロラを目的としたロッジが点々とある


部屋は清潔で1部屋に内蔵キッチンが設置されれいる


確かに1部屋2ベッド185ドルで少々高い分類ですが


ダウンタウンに宿とって、オーロラツアーに行ったら


ツアー代だけで1人80ドルぐらいするので


結局損します。。。


安そうなロッジも近くに有ったので、そちらでも良さそうですが


年配の方と一緒に行ったり、ゆっくりオーロラを見たい人は


ホントココはお勧め!


なんせ無線でオーロラ出現を教えてくれるのはホントいいサービスですね。


親父にはオーナーが日本人と言うのも大きかったみたい


実際、海外で日本人に会うとホッとするからね


親切にキャベジンや正露丸もモラッタシネ。アリガトウゴザイマシタ。。




今回のアラスカ旅行に1つ小さな目標をつくっていました


それは・・・上の写真にも有りますが・・・


ヘラジカの角をゲットする事です!!


何故か最近‘骨‘に興味津々・・・


あの人間にはデザイン出来ない力強いライン・・・


にじみ出てくる、生命力!


そそられます・・・。
IMG_4977.jpg
見つけちゃいましたよ!!


超!希望通りのショップ!
IMG_4976.jpg
有るは、有るは!角、角、角、に骨!


このおっちゃん面白い人で(店構えも個性的)


ナチュラルな骨無いかい?っと聞くと・・・


ニヤ~~っと笑い、ついて来い!っと地下に入っていく


階段を下りると・・・


有るは有るは!骨の山・・・感激・・・


ちなみに上の写真で持っているのは


マンモスの牙です・・・(1000ドル)


後ろにはもっと立派なマンモスの牙が有りました・・。


奥に入っていくと、羊の角にバッファローの角付き頭蓋骨


鯨の顎まで有る・・・凄いぜ・・・マジで我を忘れ見回していた・・・


カメラカバー忘れるぐらい・・・。
IMG_4978.jpg
結局この角を買いました、200ドルをまけてもらい


150ドル払いました、満足満足!!


日本まで色々な人に声を掛けられながら、抱きかかえて帰りました。。。




そんな僕を冷ややかな目で見ていた親父。


人の事言えません。


親父はコレ↓です・・・
IMG_4938.jpg
この嬉しそうな顔、見てやって下さい・・・・


趣味で散弾銃をやっていたぐらい`銃`好き・・・


「拳銃は日本では握れない」っと興奮している
IMG_4934.jpg
真剣に説明を受けている・・・


またこの店員のダニエル君・・・超が付くぐらい親切


i-Phoneで翻訳しながら


「希望する銃であなたは写真を撮ることが出来ます」


っと見せてくれる・・・なんて親切な奴なんだ・・・


しかも結構お客さんが来るのに、接客が終わるとすぐ僕らの様子を


身に来る・・・しまいには自分の愛用している自動拳銃も見せてくれた・・・


なんていい奴・・・。
IMG_4995.jpg
僕らも調子に乗り色々見せてっとリクエストする。


持って比べると最近の銃は軽くなっているのが良く分かる・・・
IMG_4947.jpg
一番気に入ったのがこの銃‘スミス&ウェッソン‘の拳銃


軽くて扱いやすそう。


この店は結局2回行き親切に対応してもらった


アリガトウ・・・ダニエル・・・良い思い出になった。。。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/267-8bdbd629
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
