重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



注射3本予防接種。

あ~頭痛がする・・・

今日名古屋に予防接種受けてきました、

本当は出発8ヶ月前から受けたほうがよいのですが

今になって急いで受けてきました・・・遅すぎ・・・

とりあえず一回では効き目が無いので来週また受けに行きます

「受けた予防接種」

・A型肝炎
・日本脳炎
・破傷風

来週受け終ったら「黄熱」を受けに行きます

予防接種は保険が効かないので高いです・・・

まあ今回の旅の目標の1つ「健康体で帰国する」があるので仕方なし。

しかし最近の注射は本当に痛くないですね、自分が大人になったから

なのかもしれないが、もう終ったのてな感じでした。。

あまりにもあっさり終ったので、調子にのって名古屋を歩き回っていたら

(最近節約の為、近距離は歩くようにしてます)

家に着く頃には頭痛が・・・予防接種の説明表に「激しい運動はしない様に・・・」

と書いてある・・・。

あ~

コメント

海外行くのに、「日本脳炎」の予防接種って何か変な感じですね。
旅のお供にワクチン、ですか。
何もないよりは安心ですね。
くれぐれもお身体に気をつけてくださいね。

こんにちは名無しさん。

なんで「日本脳炎」って言うんでしょうね・・・?
僕も説明受けるまでやらなくてもいいかなと思っていたんですけど・・・
アジア地区に行く場合受けないと危険らしいです。
豚から発生する病原菌らしいんですけど、蚊が拾って人間に感染するらしいですよ。。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/28-c5c16bbf
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
