重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



アフリカを振返る。

resize0138.jpg
resize0137.jpg
resize0139.jpg
↑ケニアはナイロビの世界最大のスラム街「スリナム地区」



アフリカはどんな所でも皆イキイキしてるね
resize0141.jpg
resize0142.jpg
スリナム地区にも学校が出来ており、みんな学校に行ってる模様。。。
resize0140.jpg
resize0143.jpg
ナイロビは危険な町と有名だけど・・・


そんな感じしなかったな~



確かに情報ノート見てると、偽警官や強盗、発砲事件・・・牢屋に1週間監禁など



色々物凄い事に有った人いるみたいだけど・・・



しかし、世界中にいえる事だけど、確実に旅行はしやすくなっている



本や噂を聞いて、カナリ気合入れて町に入ったりするけど



すんなり行く事がほとんど、この5年ぐらいで状況は変わってきていると思う。



小説などに出てくる「旅」をしたい人はもう



西アフリカぐらいしか体験出来ないんじゃないかな~



西でも、もうマリなどはかなりツーリスティックになってるらしい。。。







ん~・・・・でも僕がケニアでサファリツアーに行ってたころ



ナイロビ市内に手榴弾投げ込まれたらしいね・・・・。







・・運だな・・・旅は・・・。





サンボマスター・・・いいね。
resize0146.jpg
エチオピアはアディスアベバの宿に2泊し



北部のラリベラに2日かけ向かった。



↑のバスが、噂の最悪のバス・・・。



もう忘れられないぜ・・・



席が狭すぎて膝を斜めにしないと座れない



シートはツルツルでカーブを曲がるたびに、椅子にしがみつき



体を支えなければいけない・・・。



ウトウトすると何故か「寝るな」っと起こされる・・・なぜ?・・・。



ついでに奴らは(エチオピア人)ミカンやバナナ、サトウキビ、変な草



などをクチャクチャ食い、そのカスを「ぺっぺ」バスの床に捨てる・・・



そしてバスの中はダニの巣窟・・・。うぅ・・・書いててもゾッとするぜ・・・。
resize0145.jpg
↑色々面倒見てくれた連中。
(エチオピア人は基本いい奴ら、正しいバスの乗り方知らないだけ)



そして・・・最後のフィニッシュ・・・



俺の心を気持ちよく‘ボキッ!!‘っと折ってくれたのが



後ろのシートに座っていた奴の‘ゲロ‘だ・・・。



バックパックにブチマケやがった・・・。




イヤ~・・・エチオピアは大好きな国だけど



二度と行かないね、行っても飛行機乗るね。
(しかしエチオピア人のゲロは臭くない・・・途中で会った日本人も同じ意見だった)



その2日移動の中日、どうしてもスパゲティに飽きていた僕



エチオピアはスパゲティ以外は現地民が食べる「インジェラ」という



酸味の強いクレープ状のものしかない。(俺は完全に口に合わない)



マーケットにインスタントラーメンが売っていたので



購入しレストランに持ち込み「作ってくれ」と頼み込んだ・・・。



かなり追い詰められてたな・・・。





そしたら・・・凄いね~



彼らはラーメンの作り方知らないのかな~



予想外の形で目の前に現われた



なんというか・・・アジア料理とエチオピア料理が見事なコラボレーションをし出てきた。。。



コレです↓

resize0144.jpg
イヤ~・・・チョット感動したね



スープと麺が別々に出てきて、下にインジェラ。



スープは塩辛くビーフが入っている。



インジェラで包んで食えと言う発想だろう・・・ついでに麺も、って感じかな。



イヤ~・・・塩辛くて美味くは無かったけど



色々考えてくれた気持ちが嬉しかったな。



もちろん「美味かったよ、アリガトウ」っと言いチップを置き去りました。




しかし、マーケットに売ってんのにどうして作り方知らないんだろうな・・・。
[広告] VPS

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/285-c9227630
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
