重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

スポンサーサイト


エチオピアの民族達。

resize0161.jpg
さあ、エチオピア南部。ジンカにやって来ました。。



民族ですよ、メチャいます。



この方々は有名なムルシ族ですね




女性が唇に皿をはめ込んでいます、分かりにくいですが



一番右の女性は、両耳に皿をはめ込んでいる。。。



ユーモア有り過ぎだ。。。
resize0160.jpg
↑普段は皿をはめ込まずこんな感じで歩いている。



しかし・・・・ハッキリ言ってこの民族



メチャ嫌いになった。



まあ、僕ら観光客のせいなんですけどね



とにかく「マネー!マネー!マネー!!」



スレにスレまくっている。。。



それもカ・ナ・リ・シツコイ!!!



この男も、写真撮るまでいい子、背筋を伸ばし「ピシッ!」っと立つ



しかし、写真を撮ると、目の色変えて法外な値段を吹っかけてくる



デカイし黒いんで、凄い迫力・・・



マジ、タチワルイ・・・。
resize0159.jpg
僕はこの右に写っているガイドを雇ったんで



メンドクサイ対処は彼にまかせた、若いのに良くやってくれた。



子供達も気がついたら20人ぐらいに囲まれ



ゾロゾロ付いてくる、写真でも撮ってしまったら



「マネー!!マネー!!マネー!!!」凄いよ・・・



具体的にサッカーボールをねだられたりもする。



でも可愛い奴らで、一生懸命僕の手を繋ごうとし、取り合いになる。
resize0166.jpg

こうなったのも、僕ら観光客のマナーが悪かったせいなんだろう。



物価の違いなど、考え旅行しなければならないんですね。。。気おつけよう。
resize0165.jpg
さて、急いで南下した理由は↑なんですよ。



土曜マーケットに間に合うよう急いでジンカにやってきたんです。
resize0164.jpg
結構大きなマーケットで、色々な民族がやってくる。
resize0163.jpg
服を仕立ててもらっている「バンナ族」



木彫りの枕を持ち歩く「ニャンガダム族」というユニークな民族も居る。




写真を撮りたかったが、法外な値段を言われたので撮らなかった。



というかこの時には、こいつら民族に呆れていた。。。
resize0162.jpg
こんな馬やヤギなども売られている、確かヤギは3~6千円前後だったと思う。
resize0168.jpg
↑お酒、ポリタンクに容れ売っている。民族達の写真チップは全部この酒代に消えるらしい。


この酒、日本酒みたいな味がして美味かった。
[広告] VPS



そんなこんなで、とにかくにぎやかで何でも売っている市だった。



この日はバス移動に続き、派手な市見学でグッタリ熟睡した。。。
resize0167.jpg




え~・・・次の日




resize0170.jpg
バイクとガイドを50ドルで頼み


ムルシ族の村を訪問しにいった。。。
resize0169.jpg
↑ガソリンはペットボトルで入れる。



2、30分で着くかと思っていたが、ゆうに1時間は走った・・・



かなりキツカッタ・・・。
resize0173.jpg
でもね・・・ムルシ族はムルシ族ですよ・・・



着くやいなや・・・



「フォトー!!マネー!!フォト!!マネー!!」



始まったよ・・・



ワザと派手な格好したり、動物の骸骨頭に乗せたり・・・



やっぱ、あんたたちダメだよ・・・。
resize0135.jpg
resize0136.jpg
そんな事で写真は少ないです。
resize0171.jpg
村はこんな感じで、やっぱり民族っぽい家



可愛らしい家が点在している。
resize0172.jpg
入り口は小さく、中で火を焚くので煙たい。



普通に家の写真撮っている様に見えますが



後ろには村人が群がり、腕を引っ張られ写真を要求してくる



カナリウザイ。。。ガイドが居ないと制御できない。
[広告] VPS




そんな事で早々に村を出てまた1時間かけてジンカに帰った。
resize0174.jpg
↑帰り道、パンクした。




長い道のりには



こんな風景にも出会える。↓
resize0175.jpg
resize0176.jpg
なんともアフリカらしい。。。





え~そんなアフリカの日々でした。。。




やっぱアフリカは、アフリカらしく、期待通りのモノを見せてくれた



大変なのは移動ぐらいだな。



やはり来て体験して良かったなと思った。



でもやはり、まだケニア・エチオピアという東アフリカでも



有名な国しか体験してないので。他の国々に行けばもっと刺激的な



体験が出来るに違いない・・でも、もう僕はアフリカ十分満足しました。



もうチョット若かったら頑張ったかな?・・・でもアフリカで会う日本人は



何故か同い年ぐらいが多かったな・・・みんな元気だな・・・。




そんな事で。




現在はブラジル。



そういえばブラジルに来ていらい



写真1枚も撮ってませんでした。。。



サンパウロは日本人街に泊まり、ラーメン食いに行ったり



日本人会館で漫画読んだり。。



そういえばサンパウロ紅白歌合戦やってましたね。日系人が集まりやってる模様。



第一号日系人にも会いお話を聞いた。



「すきや」行ったり・・結構充実してました・・・



でもムッチャ物価高い!ドミで2500円って!冗談みたいだぜ・・・。



ラーメンは1000円超えてくる・・・。(でも日本のラーメンクラス、美味い)






現在のサン・ルイスはと言うと、いい町ですよ



コロニアルな町で劣化はしているものの、家々は綺麗なタイルで装飾されている



道は石畳で夜はオレンジ色の街頭で照らされている。



現在は崩れかけている家などもあるが、ツタが絡まり



また町に味を出している。



建設された当時はカナリ綺麗で豪華な町だったことが容易に想像出来る。





しかし・・写真は撮ってないです。スミマセン。



明日には「バリヘーニャス」へ移動です。



そんな事です。
スポンサーサイト

コメント

アフリカ、、ブラジル

アフリカ各地の写真、ありがとうございます。
私はアフリカはぜんぜん行ったことないので
なかなか実感が湧かないんですが、
いろんな民族がいるし、さまざまですね。
景色の写真では、空気が澄んでいて爽快!
っていう感じがしますが、、、

それで、ブラジルですが、、、
私も年末年始にブラジルへ行くことになりました!
南半球は初めてなので、興奮しています。
3日前に黄熱病の予防接種も済ませ、そのとき、
蚊よけのクリームを必ず持っていくように
お医者さんに言われました。
マラリアって本当に怖いんですね。
私の場合、バックパックでもなく、
商社の方の招待なので、
イグアスでちょっと気をつけるほかは、
蚊にはあまり出会わないだろうと思うんですが、、、、
ブラウニーさんも、病気に感染しないように、
十分気をつけてください。
そちらは夏なんですよね。

おぉマジですか?ブラジル来るんですね。
何処行くんですか?イグアス行くんですね
イグアスはアルゼンチン側しか行ったことないですが。ブラジル側も良いらしいですよ
ブラジルはマラリア大丈夫だと思いますが、北部のアマゾン地帯は少し気お付けたほうが良さそうです。
僕は年越しはアマゾンです・・・
本当はアマゾン早く切り上げ、サンパウロで年越ししたかったんですが、チケット取れませんでした・・・
仕方ないのでベネゼエラでも行ってきます・・・。
南米は悪魔が潜んでますからね・・・気おつけてください・・・
きっと・・・大好きな大陸になり、必ずまた来るでしょう
オススメはペルー、ボリビア、アルゼンチンですね。。。

ウルルンですね、しげさん♪( ´▽`)
馬三千円なんて、
簡単に馬主になれるし馬肉食べれる…。
にしやん東京に来てますよ。
アフリカの民族、うらやましいなぁー!

元気そうだね~
西やんも日本満喫してるみたいだね~うらやましい・・・。
ゆかちゃん遊んでやってね。。。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/287-879e52e0
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
