重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



クリスマスですか?

resize0186.jpg
クリスマス楽しんでるのかな?



忙しい人もいるでしょうね。。



現在、ベネズエラの「サンタ・エレナ・デ・ウアレン」に滞在してますね



なかなか・・・・何も無い小さな国境町です。
resize0185.jpg
国境越えと言うのは、何回やってもワクワクするね



次の国の期待や、不安、複雑な心境で超えるんですね。



今回・・・結構苦労したな・・・



ビザは驚くほど簡単に取れた、荷物チェックすら無い感じ。



しかし・・・その後が大変だった。。。



国境から、サンタ・エレナまで20Kぐらい有るんだが



マッタク交通手段が無い



タクシーは通るが、ほとんど満員(乗り合いタクシー)



しかも、ベネズエラはアジア人差別が酷いと有名なんですね。



その状況で・・・人生2回目のヒッチハイクに踏み切るしか無くなった・・・。






交通量は多いが・・・みんな颯爽と通り過ぎて行く・・・



マジでアノ状況は、カナリ厳しかった。



しかし・・・ベネズエラ人は



いい奴が居た!



2人のカップルが止まってくれた・・・うぅ・・・いい奴。



ボロボロのバンに乗せてくれた。





今思えば、意外と20分ぐらいでツカマッタ。



それに現在3泊してるが



ベネズエラ人、みんなメチャいい奴らばかり



あの噂は何だったのだろうか?



まあ田舎だからなのかな・・・。






昨日も、イブだったんでバーに行ったんですが



みんなフレンドリーで、ビールおごってもらったり



一緒にダンスしたり楽しかった。



やっぱり現地に行かないと分からんもんですね。。。






クリスマスなんで、教会は賑やかで独特な音楽を弾き(サルサ風)



神父様が持っているキリストの人形(子供)の足に参拝者が


キスをしていくのが仕来たりらしかった。



教会もなかなか古く味の有る大きな教会だった。



そんなクリスマスでしたね・・・。





しかし、30歳のクリスマス・・・



ベネズエラとはな・・・




ちなみに初日の出はギアナ高地のロライマ山で拝むことになりそうです。




29日に町を出発し5泊6日のトレッキング行ってきまーす。




では、良いお年を。

コメント

イブは家のクリスマス会で歌い、夜は直躬さんが独りぼっちだというので一緒にご飯食べたよ?

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/290-ae486005
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
