重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06



明けましておめでとうございます。

resize0214.jpg
明けまして、オメデトウございます。


日本のお正月も少し落ち着いたでしょうか?


現在の僕は・・・筋肉痛で大変です・・。
resize0201.jpg
しかし・・・



行ってきました、巨大なテーブルマウンテン



ロライマ山トレッキング、凄かった・・・



圧巻の秘境、間違いない!
resize0202.jpg

5泊6日の長いツアーだったが


コースは平坦な道が多く、大変オススメです



日本人の方も多く参加していた。
resize0199.jpg
スタート地点から見たロライマ山


向かって右側がロライマ、この頂上まで登るんですね。


1、2日目でふもとまで行きます。
resize0205.jpg
resize0204.jpg
↑こんな川も橋が無いので


ポーターに手を持ってもらい渡る、尋常じゃなく流れが速く



結構大変だったな・・・。



天気も良く、のんびりトレッキングを楽しんだ



・・・っと言うか、天気良すぎて日焼けがヤバイ・・・。


現在ボロボロ皮が・・・。
resize0203.jpg

resize0200.jpg
1日目のキャンプ地。朝起きるとテーブルマウンテンを



覆っていた雲が晴れていた。



2日目はもの凄く晴れ、ジリジリ肌を焼いた・・・



暑かった・・・後こちらには‘プリプリ‘っと言う



血を吸うハエ見たいのが居る・・・予防薬としてビタミンを町で買ってくるんですね



そのせいか、刺されたところの痒みは無かった。



しかし、メチャ集って来てウザかったな・・・。
resize0209.jpg
2日目の夕暮れ、ロライマの麓でキャンプを張る。



恐ろしいほどの絶景、サンセット
resize0207.jpg

[広告] VPS

テーブルマウンテンを覆う雲がダイナミックにユッタリ動いている。



やはり、雲が出ている方が巨大な自然を演出してくれる。
resize0206.jpg
3日目はとうとう、この絶壁を登る・・・



これはさすがにキツカッタな・・・。



この登山中に日本は年越しを迎えていた・・・
resize0210.jpg
一緒に日本人の方々とカウントダウンし滝の水で乾杯した
resize0211.jpg
そばにはロライマの絶壁。



6時間ぐらいかけ、山頂を目指す



滝の下なども潜って登る。ポンチョが無いとビショビショになってしまう・・・。



やっとの事で山頂へ・・・
resize0212.jpg
イヤ~・・・凄いね・・・良く登ったわ・・・
resize1218.jpg
resize219.jpg
山頂は霧状の雲が漂っている。しかし、凄い眺めだ


周りは平地が多く、地底から急に押し上げられ大地が



飛び出た様にテーブルマウンテンがソソリ立っている。
resize0213.jpg
3日目のキャンプ地は巨大な岩の間に張る


なかなか面白い地形だ
resize0223.jpg
食事はこんな洞窟で頂く
resize0222.jpg
このポーター、ロナウドはメチャいい奴でみんなの人気者


そのうえ、こいつの作る料理が本当に、本当に旨い!


マジで疲れがとれる・・・
resize0208.jpg
↑これはカレーライス、米は少し硬いが


サイコーに旨かった。



この洞窟キャンプ地は2日泊まる、夜は酒を飲んだり



楽しかった、メンバーも良く陽気なおばちゃんにテキーラの飲み方を伝授された・・・



手の甲に塩を一つまみ乗せ、左手にテキーラ・・・隣におばちゃんがライムを持って


身構えている・・・


僕が塩をペロッと舐め、左手のテキーラを一気に飲む



すかさずおばちゃんがライムを渡してくるので



ガブッとライムをカジル!



ウゥゥゥっと酸っぱさが全身をシビレサス!



これが旨いんだな~~~・・・



っと言うかこの飲み方ヤバイ、アルコールをライムの刺激でごまかすので



飲めてしまう・・・



それも料理をしている待ち時間に飲んでいたので



すきっ腹に良く効く・・・



しかし楽しかったな・・・・


そんな山頂。。。






チョト現実の飯の時間が来たので、続きは明日で・・・



では

コメント

岩場にテントはったり滝の水で乾杯したりメチャメチャ楽しそうだねー。いいなぁ。旅の醍醐味を楽しんでますね。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/292-e0721df0
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
