重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



ロライマ山と年越し。2012。

resize0216.jpg
resize0217.jpg
ロライマ山の山頂は不思議な地形が広がっている



岩は黒々していて、ミルフィユみたいに薄い岩が重なっている様。



常に霧が漂い、さらに異世界を感じさせる



残念ながら、初日の出は霧に包まれ拝めなかった・・・
resize0215.jpg
テーブルマウンテンの頂上は広く端から端まで歩くのは1日仕事




見所は沢山有る、3国が接する国境石碑やクリスタルリバー・・・




その中で僕はクリスタルリバーを見に行った




上の写真がそうなんだが、丸く陥没した穴にクリスタルが無造作にちらばっている
resize0225.jpg
透明感の有るクリスタルがそこら中に・・・



てっきり岩から突き出ているモノと思っていたが



砂利の様にクリスタルが転がっている
resize0226.jpg
何とも不思議な感じ・・・



ちなみにクリスタル持ち帰りは禁止



もし見つかったら全体責任でツアーメンバー全員が罰金になる
(帰りにバックパックチェックが有ります)




しかしこんなに沢山散らばっていると・・・しかも無造作に・・・



一個ぐらい・・・っと思ってしまう。でもダメです。
resize0224.jpg
・・・・っと言うか



今ブログ書いてると、現地の子供がチョッカイ出してくる



女の子2人、メチャカワイイ、シャボン玉してる



スペイン語で何か言ってるけどサッパリ・・・



ホントどの国行っても、子供は無邪気でカワイイわ。。。



何か言ってる・・・何だろ・・・



シャボン液が無くなったぽいナ・・・


今・・・


ちょっと水入れてやった、またシャボンが始まったナ・・・





え~・・・そんなベネズエラ、気に入ってますが・・・
resize0228.jpg
ロライマには変わった植物も沢山



何か、虫を捕食する植物も沢山居る



↑は良く本とかでも見たこと有る捕食植物だが
resize0227.jpg
こんな普通の花に見えるヤツも捕食する



花びらに虫が来ると、ユックリ茎を動かし



中にある袋に虫を誘導するらしい・・・



他にも捕食植物有ったんだけど、写真撮るの忘れてた。。。



そんなロライマ山頂。



不思議な山だったな・・・大げさじゃなく、違う星に来たみたいだった・・・



そんで、下山なんだけど・・・これがキツカッタ・・・



2日目、3日目に歩いたコースを1日で歩くと言うものだった



下りは膝にくるし、しかも結構雨が降っていた・・・



サン・ルイスに戻った頃には、酷い筋肉痛と靴擦れ・・・



そんな体を癒すため、現在戻ってきて・・・え~何日目だ?



もう分からん・・・



なんか知らんが、このままだとベネズエラに1ヶ月ぐらい



滞在することになりそうだ。。。エンジェル・ホールも行かなあかんし・・・





・・・また、シャボン娘が来たぞ・・・



何かデッカイ、シャボンが出来て嬉しいらしい



何か言ってるけど、セニョールしか聞き取れん・・・



俺の日焼けを気にしてるらしい・・・ホントカワイイな




何か、サン・ルイス・・・居心地いいわ。。。

コメント

そんなに日焼けしてるの?皮膚ガンにならないでね、、。

シャボン玉娘達の写真も欲しかった

日焼けはチョットヤバカッタな
低温やけどなりかけだった・・・。
こっちの子供はスペイン系とインディヘナが混ざってるからカワイイんだよな、家族でバカンスに来てるみたいだわ

Happy Birthday!

本当に南米というのは奥が深いようですね。
景色や植物など、本当に珍しいものばかりですね。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/293-30f637d4
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
