重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



出会い。

こういう旅をしていると色々な出会いが有る。



昨日はローマからナポリに移動してペンション「マンチーニ」に



到着、しかし今日は部屋があるが明日からは埋まっていると・・・



え~・・・この旅で部屋が無いほど不安なことはない、午前中はローマ観光



していてその足でナポリに来ていたので、かなり疲れていたが



仕方なく・・日が暮れ始めている町を宿探しに



4駅ほど離れた所にユースホステルが有るとの事で地下鉄に乗った



・・・てか・・ナポリ治安悪すぎだろ!!



町はゴミが凄いし、道では鳩の死骸、野良犬いるし駅では



自販機叩いているし、駅の線路普通に横切るし



ホームは誰でも入ってこれるので物乞いが列車まで入ってくる。。

i4ka61.jpg
町の銅像・・ローマではありえん扱い・・・



良く見えないですが、かなりスプレーで落書きが・・・・

ちなみに列車は若者のキャンバス状態・・・昔のアメリカみたい・・

う~・・・ゴミ一つ無い日本・・なんて素晴らしい国なんだ・・・



ユースホステルはなんとか部屋が有るとの事で一安心して



また、あのデンジャラス地下鉄で帰る・・



その時、あっ日本人だ・・日本では有り得ないが



なんのためらいも無く話しかける、2人の女の子バックパッカーで



今からローマに向かうとの事、ビックリした事に「ナポリ凄くいい町ですよー」



と・・そして宿の事情を話すと彼女らの泊まっていた「ウエルカム イン」



と言う安宿を紹介してくれた・・



帰り道ナポリの町並みが親しみの有る町に見えてきた


ローマの市場にて、にぎやかな市で近くの店でパスタを食べた。

i4ka11.jpg

「マンチーニ」に戻り洗濯を済ませると、同室の日本人が帰ってきた・・



この部屋は4人部屋でみんな男、そして日本人



1人はギリシャから来た人でかなり旅慣れているそしてマイペース



残りの2人は19歳と20歳の学生。この学生が面白い、



なんと授業でバックパッカーをやっているらしい・・・



渡航費用とユーレイルパスだけ学校が持ち、ロンドンで解散したらしい。



なるべく1人で旅しなくてはいけないらしく、2人はイタリアで再開したとの事



もう2ヶ月ヨーロッパを周っていて、聞いていると



かなり本格的なパッカーをしている。。なんて学校だ・・羨ましい・・



とにかく生き生きしていて深夜まで話が弾んだ。。



i4ka21.jpg


そんなこんなで、内容の濃すぎる1日、午前中のローマ観光から

ヴァチカン市国、長蛇の列・・・

僕が教会から出た時には列は4倍に膨れ上がっていた・・

i4ka41.jpg
i4ka31.jpg
・・・さすがカトリックの総本山。。息を呑むほどの教会・・

今まで幾つかの教会を見てきたけど、圧倒的に1番かも

彫刻が素晴らしい。。

i4ka72.jpg
i4ka51.jpg
i4ka91.jpg

コメント

いろいろな人との出会いがあって楽しそうですね。バチカンの教会素敵!!

1つの彫刻見ても人間技に思えない・・
イタリア来たら必見、そして朝一で行くべし

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/54-032d1ac1
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
