重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



衝撃的な写真が有ります・・・気おつけて。

現在ヴェネチア3日目ですが・・・。
ナポリから行ったポンペイ遺跡と、バーリから行ったマテーラの紹介します。

ナポリから40分程度でポンペイに到着

ポンペイには1900年前一瞬にして火山灰に包まれた
古代都市の遺跡が残っている

遺跡はかなり広く、壁にはフレスコ画やタイルのモザイク画など

残っている、壺や生活用品もかなり出土している・・・

左の水は凍らしてあって1ユーロ、遺跡は・・・暑い。

そして火山灰に一瞬で包まれた都市なのでもちろん

もちろん火山灰で固まった人間の遺跡も出土している。

真ん中は手を合わせ拝みながら固まった女性の遺跡。
周りには壺や生活用品の出土品が並べられている


出土したままの形で展示されている
中には頭の土が剥がれ落ち、中の頭蓋骨が出ているものもある。

こんなポンペイですが建物の遺跡もかなり残っている

風呂場の遺跡。

なかなか見ごたえのある町だった・・・。

ついでにナポリのサンタルチア通りと海に突き出た卵城


サンタルチア通りでしばらく昼寝してました・・・

さあそして、バーリ2日目に向かったマテーラ
(その日の夜、夜行でヴェネチアに行った)


電車は落書きだらけだけどバーリはナポリ・・・
とは違い治安が良い、いい町!

町は本当に迷路!普通に迷った~・・・暑いし・・マジ死にかけた・・・。

町は1993年ユネスコ世界遺産に登録された
列車が通る前までは陸の孤島であった、
洞窟をくりぬいた家々などが山のように連なっている



通り際にあった骸骨モチーフの教会

中はエメラルドグリーンを中心使いかわいらしい感じ

町は崖に連なっていて、町の反対側は絶景!
・・・そこでランチ、最近は節約の為スーパーで買った食材を持ち歩いている

パンにチーズ、サラミをはさみかぶりつく!食後にりんご、腹いっぱい!

りんご6個入り・チーズ10枚入り・パン13枚入り
サラミ12枚入り・ミネラルウォーター入れて、5ユーロ(約700円)安!
これで3食分ぐらいもつ!

毎回同じメニューだが、これが一番!
(ヴェネチアではちょっと贅沢にアンチョビを買ってしまったでも1ユーロもしない)

コメント

コメントの投稿


