重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



ここはヴェネチア!!




ここは水の都ヴェネチア!!
ヴェネチアの日記3日目でやっと書けました~

一言、、居心地が良い!!
実家みたい!物価は高いが、スーパーは安い!
今日はりんご14個入りを3ユーロで買ってきた(420円)

宿も安いし、言うことなし!

お土産の1番人気は仮面、どれも個性豊かで華やか・・・
猫や犬の形の仮面もある。


町のシンボル「サン・マルコ広場」
人がいっぱい!てか本当迷路~~~

なんかイタリア来て迷ってばっか
結構方向感覚は自信あるんだけどな~~

でもジェラートおいしいですよ!



ゴミ収集も船の仕事、タクシーも船。

洗濯物は宙を舞う・・・・

果物が安い朝市
とまあこんな感じ、街は迷路ですがブラブラ歩くのも
結構楽しいです!

あと今回も同室に日本人の方と一緒に・・
1日目から同室のトミテ君と2日目から来た山下君

トミテ君は料理人でイタリア料理を食べに来たとの事
一緒にパスタ食べに行きました、やっぱイタリア美味い
・・・けど・・ちょっとクドイ・・・。

山下君はローマから色々な町を周り北上して来たとの事
かなりマニアックな町も行っている、
山下君の進めでジェノバに行くか迷っている・・・

世界遺産に登録されていてかなりイイ港町らしい
・・・それも、宿代がかなり安いらしい・・・フフ・・・。

コメント

コメントの投稿


