重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



芸術の街ヴェネチア。

ヴェネチアでは、ヴェネチアビエンナーレが開催されており
各国のブースで作品が展示されている

こういう展示ブースを少し離れた場所から観るの好きです

会場は大きく2つに分かれており
広い為1日では周れず2日間かけじっくり観させてもらった
・・・贅沢。。

この方の作品は横浜トリエンナーレでも観たな・・・
他にも日本で観た事ある作品がいくつか有った。


この作品が一番よかった
赤十字の箱の中に色々な人の顔の陶器などが入っている
客は左から入ってくる、赤十字の箱は半開きになっている為
最初は赤十字マークしか見えない・・・・
下手な説明でスミマセン・・・

人の頭が・・・上に乗っている人はかなりリアルな蝋人形。(たぶん)

あ~・・・楽しかった・・・
また美術館と違い写真を撮ってもいいのが嬉しいですよね
芸術の街ヴェネチアはギャラリーもいっぱい・・

そして今日ヴェネチアングラスで有名なムラ-ノ島に行ってきました

ムラーノ島はグラス職人が集められている島で

工房がたくさんある。

ヴァポレット(水上船バスみたいな乗り物)で15分程度

ユラユラ向かう・・・

街はヴェネチアングラス一色・・・

大きなグラスモニュメントがたくさんある


工房見学もタダで観れる・・・

繊細な美しい仕事・・・

一番欲しいな~と思ったシャンデリア・・・
色んな形や色使い、思っていたよりかわいらしい。

そして今日でヴェネチアは最後です・・・悲しい・・

本当に居心地が良かったです

そしてアーキーズルームありがとう
とてもイイ宿でした

・・・シャワー冷水しか出ないけど
(1ユーロ出せばお湯でます、ケチってただけです・・・)

明日はフィレンツェに向かいます

次回は花の都フィレンツェからになりま-す。

コメント

えっ
海外って「お湯」買わないと行けないのですか・・・
蛇口をひねって出るのは日本だけですかね。

いや、有料だったのは今回が初めてです
でもまた有料の所も出てくると思われる・・

ビエンナーレ

日本にもいろんな作品が来るようになっていますが、同じ作品でも、見るところがちがうとちがって見えることありますか?
ムラーノのシャンデリアとか、それから大写しになっていた、ブルーの紅茶セット、値段はどのぐらい?

ヴェネチアングラス美しいですね。
同じ日用品でも、その土地の美的感性によって雰囲気が違うから、楽しそうです。

同じイタリアでも場所によってまったく違う顔があるなんて知りませんでした。
勉強になるよね!
ヴェネチア行ってみたいなぁ~

ああ~、いいなぁ。
私は去年行ったからビエンナーレやってませんでした。

水に浮かぶ街ステキですよね。イタリアは断崖にある街とか不思議なところが多いですね。

あ~やっとコメントの返信が出来る・・・
なかなかアクセス出来ませんでした・・・
ビエンナーレですが、展示会場がねんきの入った倉庫だったので、同じ作品でも見え方違いました・・・横浜は展示室は広かったけどなんか持て余してた感が有ったような・・・
グラスやシャンデリアですが、買うつもりが全然無かった為値段見てません・・・スンマセン。
おぉチャンザイや!・・と言うことはとけいのもりはあっちか・・・元気かい!こっちは相変らずです!さいきん名無しさんがコメント書いてこないので寂しいです・・・ハネムーンか!!てことは”ともだち”さんはヤツか??

コメントの投稿


