重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



好奇心を止められない登山、ジェノバ。

ジェノバ3日目、宿が安い・・・16、5ユーロ
しかし・・インターネットポイントが・・無い・・・。

オステッロユースホステルは高台に有り、眺めが凄く良い


ジェノバは大きな港街で大型のフェリーが何台も入港する

そして街は16世紀~17世紀に栄え、その時建設された邸宅郡が
世界遺産に登録されている


しかし・・・普通の街である・・確かに居心地はなかなかイイ
ただ、世界遺産に登録されている邸宅にもスプレーで落書きされてるし・・

観光地!と言うにはまだまだほど遠い様だ。
そして、あんなにいた日本人がまったくいない・・・分かりやすい日本人・・・

そして案の定まったく資料を持たず来たので
(昨日の夜、宿で日本人の方に”地球の歩き方”のコピーもらいました、ありがとう・・)

ひたすら歩く・・・宿が高台に有るのでもっと上に上がってみようと思いついた・・
それに、昨日街から山を見上げると山頂に城跡が見えたのだ

どんどん登って行くとひらけてきて、
地元の人達がランニングなどしている・・イイ感じ・・のんびりしてる

そして・・どんどん登る・・朝なので比較的涼しかったが
さすがに汗がにじみ出てくる・・・

道は細くなってくる・・アスファルトで整備された道を歩いていたが

小道がパラパラ出はじめる・・少し考えて・・小道に入って行く・・

小道から小道へ少し考えて入って行く・・・

小道から獣道が見える・・・少し考え・・獣道へ入る・・・


そして城跡に着いたが・・門が鎖でグルグル巻きになっていて入れなかった・・

ジェノバの街は、港を中心に山にぐるっと囲まれている

山に登ったのはいいが、来た道を戻るのはどうも嫌なので

街を囲んでいる山の山頂を横断する事にした

でも道は整備されていたので、それほど大変ではなかった・・

いや~でも歩いたね・・・

途中で野生のイノシシを見た時はビックリしたね・・・・

大きかったな~・・・・

・・・同じ目線で会わなくて良かった・・・

ぼくが高台にいて良かった・・・逆だったらヤバかったな・・・


イタリアでなにやってんだろうか・・・。

コメント

コメントの投稿


