重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06



ジェノバからスイス!

オラー!!・・・って事で

やっとネットつながった・・・

ブリーク(スイス)の宿のオヤジ・・・ワイヤレスネットワーク?オッケー!オッケー!!
と言ったのに・・・シグナル弱すぎてキャッチできねえし・・・
ブツブツ・・・2泊もしてしまった・・・ブツブツ・・・まあ安かったけど・・ブツブツ。

・・・そんなこんなで・・今、スイスです!!

その前に、ジェノバに結局5日居たのですが
またまた最終日に面白い出会いが・・・

そもそもジェノバに行こうと思ったのは、ヴェネチアで会った
山下君の「ジェノバは、ヤバイっすよ!!」と言うセリフを
何回も聞いたからなんですが・・・

最終日に再会です!来るかな~とは思ってたんですが
来た~!それも宿の近くのスーパーで再会・・2人共きりつめてますな~


奥が山下君、左が”アイさん”(仮名)ドットのトートバックがかわいい。。

縁とは面白いもので、アイさんは山下君がトリノに居た時知り合い

そしてジェノバで再会、そして僕も山下君と再会・・・おぉ~3人で集結!

アイさんはとても頼もしく、定年し125ccのバイクでヨーロッパを駆け回っている!

2回に分けて、今回でほぼヨーロッパを制覇するらしい・・・興味深々・・

とにかく武勇伝が面白い。。

話を聞いていて・・・結論。僕もバイクでの旅します!・・・いつか・・きっと!北米・南米制覇!

・・・って事で3人でジェノバ観光、2.5ユーロでフェリーに乗れるとの事で

フェリーでユラユラ・・・

次の日、2人とお別れ。
山下君は思い出のジェノバに4泊ほどするとの事、アイさんは
南下しナポリやマテーラに行くとの事。。

そっから駆け足でスイスへ、最後にミラノへ

ミラノへ着いたらリュックを駅に預けドォーモだけ駆け足で見に行く・・・

想像より・・・スゲー・・・マジで少し感激・・・繊細で立派な建造物だ・・・

milano

[広告] VPS
そして記念すべき国境越え!ス~イス!!

まずは国境近くのブリークへ到着!小さい町だがなんか

可愛らしい。

そして・・・ブリークから1時間半・・スイスと言ったら・・アルプス

アルプス山脈と言ったら・・・ツェルマットの・・・

マッターホルンだ!!



スイスの感想、一言・・・天国!まさに極楽浄土!

広がる草原・・・ポカポカ太陽・・黄色や、紫、色とりどりの小花、

小鳥はさえずり、小川には雪解けの冷たい水が流れ・・・

遠くには羊の群れがカランカラン(みんな大きな鈴を首にぶら下げている)

あぁ~生まれてきて・・・良かった・・・・。



今はハイキング日和で、ポカポカ太陽、でも日陰に行けば

冷たい風が頬をなでる・・・


さあ今日はこのぐらい、

今日、ネットのつながる、ツェルマットのペンションの来たので

4日間は更新できる!・・しかし

2日ハイキングという山登りをして足がパンパンです・・・

でも・・・止められない・・・

だって、天国ですから・・・。

コメント

スイス…!マッターホルン…!!
ときめきワードとフォトに興奮してます!笑
写真がアップされるの待ってまーす!

了解!

マッターホルン登頂なんてすごいですね。尊敬してしまいます。
いつか私も挑戦してみたいです。
この世に登頂出来ない山なんてないのだから・・

スイスいいところだね!
写真を見ただけでつたわってくるよ。
出来れば泊まった部屋の写真とかも見せてくれぃ!
それにしてもサンドウィッチばかりじゃ飽きるよね。

おぉいチャンザイまた部屋などアップするぜ!スイスは天国か!とつこみたくなります・・・
あれ?ともだちが名無しさん??こんがらがってきた・・・?
ていうか登頂してないから!

コメントの投稿


