重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト


インターラーケン到着。

無事インターラーケン着きました

1泊2400円となかなかリーズナブルな宿

”アルプロッジ バックパーカーズ”インターネット付!

言うこと無し!・・・と言いたいとこですが・・・

あ~・・・キッチンが付いてない・・・

楽しい楽しい自炊生活が2日で終わってしまった・・・

またサンドイッチ生活が始まる。。

・・・と言いつつ今日はケバブを買ってしまった

肉よりポテトが旨かった、味付けがスパイシーで

何とも言えなく旨い(800円)


町はこんな感じなのですが、残念ながら今日はパラパラ

雨が降っている・・・アルプスは晴れるのを待ってから行くことに。。

せっかくスイスパスを持っているのでフル活用しようと思い

フェリーで”トゥーン”と言う町に行くことに
(インターラーケンは湖に挟まれています)

なんとフェリーも乗れるのです!

まあまあ大きいフェリーで湖を1時間半かけ横断する・・・

湖の周りには小さな家や古い屋敷、教会などがパラパラ囲んでいる

そして船員さん・・・

駅が近づくと、カーボーイの様に”ポーイ”とロープを投げ

駅の柱に引っ掛け船を固定する・・・
(4回に1回は失敗する。)

後は船の中でカプチーノを飲み仲間と楽しくおしゃべりしている

楽しく仕事をやっている感じ・・・

船には凄く大きなスイスの国旗が

掲げてある。。


・・・・。
話が変わりますが・・・さっきこのブログ書いてたら
日本人に英語でインターネットのこと質問された・・・
俺の事中国人か韓国人と思ったらしい・・・
・・・最近ヒゲ伸びてきたからかな~・・・。
(すぐ鏡を見てしまった・・・)

え~話戻しますが・・・

水量が多く、流れが速い音はしないがゴ~ってな感じ

この水量を古い小さなダムで調節している・・・

中はこんな感じ

大きな歯車が有り、ダムの開閉をする

なかなか古く町のアクセントになっている

ちゃんと綺麗な花を飾っている所がスイスらしい・・・

っと言うか!こんな所でサーフィンするな!

日本だったら確実に警察に捕まっている!

海外は色んな意味で自由だ・・・

というか何か有ったら自分で責任取りなさい!

とゆ言う感じがする、自己責任主義!


町をどんどん歩くと、中心にお城がデーンと出てくる!

こちらもスイスパスで無料で観覧できます!

スイスパス買っといて良かった~
(実はここ行く前にも美術館に行きましたが
そちらも無料でした!)

このお城の中は博物館になっており

なかなか見ごたえが有った

これ国の旗なんですが、一つの国を統治すると

柄が増えていくという仕組みだったらしい・・・

これ説明なのですが見えますでしょうか・・・

他にもコミカルな模様の旗か絨毯、楽器など展示されている

17世紀ぐらいの物らしかった




↑なんか妙にリアルで面白い・・・

とまあこんな感じのなかなか楽しげな町でした!

明日は晴れて欲しいな~

もし晴れたら、インターラーケンから

グリデンワルトまで電車で行き(30分)

そこから待望のユングランヨッホに向かいます!

スポンサーサイト

コメント

東京でブラウニーさんの世界一周展

カルチュラル・タイフーン2009東京外国語大学府中キャンパスにて。
7月4日(土)、5日(日)09:30~18:30    ://http://cultural-typhoon.arg/
これまでの足跡とブラウニーさん本体、など、ネットショッピングの品々をお手に取ってご覧になれます。
是非遊びに来てください。      出展者まさひこgarous50@ezweb.ne.jp

 すごいところでサーフィンやってますね。日本だと事故が起きたときの責任問題やら・・・自己責任の考え方がちゃんと?しているのでしょうね。
これからの各国グルメも期待してますよ~
追記)7/4に世界一周展おじゃま致します。(午後に関東在住のF1メンバーでお伺いしま~す)

涼しくなってよかったですね

4日間ほど見ていなかったらこんなにアップされていて、見るほうも忙しいです.
海が遠い人たちは、公園の中の川でもサーフィンの練習するらしいですね.たまたまユーチューブで知ったんですが、、
ブラウニーさんがいろんな人とツーショットになって、おもしろい。
4色持っているということだったけど、川や氷河に落としたりしないように、、、見ていて心配です.
卵は、イースターのとき、色をつけるけど、ずいぶん季節外れのような、、、本当の理由は何なのだろう?

F1さんありがとうございます!
ぜひ母を応援してあげて下さい!!
CSBさんこんにちは~毎日チェックしないと大変ですよ~~・・・と言いながら、かなり更新出来なかった週有りましたけど・・・スミマセン波があって・・・。
実は僕もブラウニーさんを置くときかなりドキドキして置いてます・・・
いつか落とすでしょう、、ブラウニーさん海外在住になります。
卵はこの町インターラーケンでも売ってました・・・祝い事のたびに使うのかな~~
今度日本人の従業員に聞いてみよう・・・

コメントの投稿


