重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12

スポンサーサイト


行きました!ユングフラウヨッホ!!

jungfrau1

[広告] VPS
標高3573m!

ココまで登山電車で簡単に来れてしまうのが凄い・・・
jungfraujoch


[広告] VPS
京都に初めて電気鉄道が登場した1895年(明治28年)

にアルプスの岩壁に穴をあけて

山脈の上まで列車を走らせる工事が始まったという・・・

何の為に・・・でも結局、世界屈指の観光国になった・・・スイス

列車も凄いが、値段も凄い、

僕はグリデルワルトという町から往復チケットを買い

だいたい1万800円・・・

でもココを行かなかったら意味無しと思い電車に駆け込みました!

電車はしばらく野原を走り・・・


長いトンネルに入っていく・・・

ユングラフヨッホ駅も地下に有るため、季節を問わず登れるらしい。

駅に着きエレベータに乗り雪に彩られたアルプスに立つと・・・

まぶしい!!目が開けれない!!けど絶景!!

そうだ、サングラス・・・ポケットに目をやる・・・


・・・・・・・。


あ!!グリデンワルト駅のベンチに忘れてきた!!

いつもズボンのポケットに差していたんだけど

サンドイッチを夢中で作っていたので、ベンチに”ポイッ”って

置いたんだった・・・・・。

うぁ~~タイミング悪!!

あ”~マブシイ!!片目閉じても・・・ムリ!

しかも暑い!ツェルマットの展望台がかなり寒かった為厚着してきた

あぁ~歩けない・・・少し離れた所に山小屋が有るらしくて

人気のハイキングコースになっているらしいので

歩き出すが・・・純白の雪が光を100パーセントはね返す!!

(写真は感度を落としてます)

うぅ・・・みんな楽しくおしゃべりしながら・・楽しくハイキングを

楽しんでいるのに・・・
(サングラスは常識のようでみんな掛けている)

僕だけ見えない敵と戦っている!!

うぁ~~・・・・。。


・・・・本当に目が悪くなりそうなので諦めました・・・

うぅ・・・無念・・・と言うか有念・・・。。

諦めた瞬間、急ぎ足で建物に逃げ込み目を休めました・・・


またグリデンワルトに戻りましたがもう無かった・・・

仕方なく20フラン(2000円)のサングラスを買った・・・無駄な出費・・・

でもサングラス無いと目が疲れてダメなんです。。

そして、3駅ぶんインターラーケンに向け町を歩き

帰りました・・・途中で滝が有ったり、かわいい家が有ったり

山脈の間を通りなかなか快適!(放し飼いの犬に2回吠えられた)

なぜか写真を撮るの忘れた。


あとスミマセン急ですが、展示会のお知らせです!!

東京の大学のイベントにブラウニーさんが参加する事になりました~

母がブラウニーさんを持ち参加するそうです


僕は海外ブラブラしているだけなのに・・・スミマセン・・・

っと言う事で下記に情報記載しますのでよければ

寄って見てください!

カルチュラル・タイフーン2009東京外国語大学府中キャンパスにて。

7月4日(土)、5日(日)09:30~18:30   

 http://cultural-typhoon.org/
これまでの足跡とブラウニーさん本体、など、
ネットショッピングの品々をお手に取ってご覧になれます。
是非遊びに来てください。      

出展者まさひこgarous50@ezweb.ne.jp
スポンサーサイト

コメント

すご~い!!
まるでハイジの世界だ!
でも目も開けられないほど眩しいんだね。
やっぱりハイジは人間じゃない。

そうなんです眩しいんです・・
もっとオーストリアがわにハイジの元になった地域が有るらしいのですが・・・詳しい位置が分からない・・時間は有るのに・・・今回はアルプスの風景で我慢してください・・・。

コメントの投稿


