重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



登山家の1日。

6人部屋の宿最初に起きる。

また日本の夢を見てしまった・・・

(左手前、1段目が僕のベット)

モゾモゾ音を立てないようにベッドから出る・・・

昨日の夜、上のベットのアラブ人(多分)・・・

ガサガサうるさかったな・・・


歯磨き片手に洗面所へ・・・

ガイドブックを片手に、今日はどうしよう・・・

きょうはインターラーケン3日目、よし長距離のハイキングコースにしよう

まずはスーパーに買出し、駅前の”COOP”に身支度をし出発。
(COOPはイタリアにもたくさん展開していた)

とりあえず朝食の菓子パンや昼の為のフランスパン・・・

肉系は昨日の残りが有るし・・・マヨネーズ有るし・・・

水だけ買おう・・・結局、水とパン4つカゴにほり込む。

とりあえず朝食は、宿の近くの川にお気に入りの場所が有る。

川は水量が多く、エメラルドグリーンに色づいている


パンをかじっていると、白鳥やら小鳥やら急いで集まってくる・・・

ポーイとパンを投げてやる・・・

素早く平べったい口をジャバジャバ動かし食べる。

少し冷たい朝の空気が心地よい・・・

ランニングしている人がハローと素早く去っていく。

そしてボチボチ駅に向かう。

今日も30分電車に揺られ”グリデンワルト”へ

電車の中でロ-プウェーの乗り場をチェック。

駅に着き町のメインストリートを歩く、もう町は動き出し

登山家や観光客がザワザワ活気がある

お土産物のスイス国旗が赤くキラキラ光っている

5分ほど歩き、ロープウェーに乗車・・・

”ガタン・・・シュイーーン”っとスルスル快調に進んでいく


山小屋がスルスル近づきは去っていく

雪を頭に乗せた山脈郡がドンドン現れてくる

いつまで続いているのだろう・・・どんどん上がっていく・・・

そして最終駅フィルストに到着そこはもう絶景・・・

自分が山脈郡の中心に居る。


そしてハイキングを楽しんでいる人々の仲間入り・・・

ゆっくり歩き出す

ハイキングコースには花が咲き、小鳥が聞いたことのない

変わった鳴き声でピヨヨヨヨーと歌っている



高山植物は変わった形の物も有り見ていると、疲れを忘れる・・

最初は少し登り坂があり登山らしいコース、登りがいがある。

そして平坦なコースに入り、みんな思い思いのペースで歩く

しばらく歩くと、パーと視界が開け、キラキラキラっと水の反射が

目を射す・・・

目的地バッハアルプゼーの湖だ・・・

山脈が綺麗に反射し、鏡のように姿を湖に映している・・・


そして皆さんお弁当を広げているので僕も昼食

少し見えにくいですが

フランスパンに自慢のスイスナイフをさっそうと出し、

切れ込みを入れる・・・

そこに肉と言うか・・・何て言うんだろう・・・

簡単に言えば、缶に入っている犬のえさみたいなヤツ
(写真では一番下の丸い容器)

ハムなのかな~とりあえずナイフで適当に切りパンに挟む

そして極め付けにマヨネーズをいっぱいかける!

そして大きい口を開けかぶりつく!

旨い!やっぱりスイスだとパンが美味しく感じるのかな~

と想像する・・・・

もしこれがおにぎりだったら・・・・

白いお米に・・・赤い梅干(鰹節が一緒に漬け込んで有るヤツ)

お米の水分を少し吸って、しっとりした海苔・・・・

シジミの佃煮もイイよね~・・・

ガブッと口いっぱいにかぶりつき

そこに若鶏のモモのから揚げ・・・きゅうりをポリッとかじり・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

あ”@@@@@だめだーーーー!!!

想像したらダメだーーーー!!!

想像するなーーー

実際現地で想像してたが、今文章で書いてる時でもオカシクなりそうだ・・・ヴ~


ブタ。

ヤギ。首に鐘付。

牛。鐘付。

ブラウニーさんと一緒に写真を撮ろうとしたら

デカイ舌でベロ~~っと舐められ食べられそうになる・・・


帰りバス代をケチったせいで、かなり歩いた・・・フ~

疲れた・・・パラパラ雨降ってたし・・・

最近、太ももからふくらはぎにかけての血管が

異様に太く、色が浮き出てきた・・・

この1カ月異常に歩いたからな・・・それにきて今登山三昧だしな・・・

がんばれ・・・

今日の晩飯は韓国料理屋に行きました

て言うか・・・辛!けど旨!

辛!!けど旨いけど辛い!!!

それになんでこんなに辛いのに

付け合せがキムチなの・・・・

こんなに近くの国なのに味覚がここまで違うとは・・・

口から火が出てるけど・・・う、旨い・・・

コメント

これが脚気の症状なんですか?

「最近、太ももからふくらはぎにかけての血管が異様に太く、色が浮き出てきた・・・」
これが脚気の症状なんですか?

ところで、写真に載せるブラウニーさんの色はどうやって決めるんですか?
はじめのうちは、この日はこの色だな、という明快さがあったんですが、
その後、一日分の中に、いろんな色が登場したりもしましたね.
周りの色合いによって合わせたりとかするんですか?
牛になめられたブラウニーさんは、あとで洗いましたか?

脚気か・・・分かりません・・とりあえず毎日りんご食べてます・・・今日トマトでも買ってみようかな~
ブラウニーさんの色はピンク~ブルーを順番に日毎色を変え持ち歩いてるんです、1日のブログに何色も出てくる日は、何日か分の日記をまとめて書いた日のブログです。
なかなか毎日書くのが難しい為、こんな感じになっちゃいます・・・

コメントの投稿


