重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト


最近雨によく降られます。

気がついたら今日全然写真撮って無かった・・・


さあ、インターラーケン最終日

ハイキング修め、行って参りました・・・

まずはこないだ行ったグリンデワルトの反対側の谷

ラウターブルネンに

こちらの町は小さくこじんまりしている

しかし凄い高い谷が側面にそびえていた

そこから大量の水が滝として落ちてくる・・・・

谷があまりに高すぎる為

大量の水は地面までたどり着けず

途中で空気や風に舞い上げられ幻想的な渦を巻き

霧になる、見事・・・

そして本滝の隣の小さな滝は

落ちる瞬間から舞い上げられ

霧になる、それを明るい太陽が照らし

まるで粉雪が降っているように

キラキラゆっくり落ちてくる。

なんて迫力で幻想的な滝なんだ・・・

それなのに・・・・

ほとんど観光客無し!!

さすがスイス!

日本にこのクラスの滝が有れば国民こぞって

観光に来るだろう・・・・

それだけ素晴らしい風景や山脈が有るという事ですな・・・

この町にはこの他にも小さな滝が町目がけて流れていました。

さあ、今日のハイキングと言うと・・・・

ザンザンに降られて帰って来ました・・・

最初はいい天気だったのにな・・・・

まあそんな日もあります・・・

なのでよく話しに出てくる

僕らの味方!

COOP(スーパー)

の写真をアップします


これだ~

新しい町に行きこのマークを見ると

すこし”ホッ”としてしまいます


何にしてもスーパーは面白い!

現地の人達の生活が見られる

国によって置いてある品物が全然違う

(イタリアのCOOPではアンチョビが売ってたのにスイスは無い・・・悲しい)
(アンチョビの代わりにカラー卵が売ってます・・・いらねーー!)


時間が有るととりあえずCOOP行ってしまいます

しかし閉まるのが早い・・・6時半閉店・・・

日本もそのぐらいだっけ・・・

でも日本とスイスは違うんです!!

スイスはとにかく日が長い!

8時になっても夕方ぐらい明るいんです

10時ぐらいでやっと暗くなる感じ・・・

感覚オカシクなるんです・・・

↑それに見てください、普通のスーパーで

こんなにワインが売ってます・・・スゲーしかもかなり安い

1000円以下500円以下もいっぱい有る・・・

・・・しかし僕はまったくお酒に興味が有りません・・・

お酒好きな方スミマセン、こんなに有るのに

1つも紹介出来ません。

好きな人は、楽しいんだろうな・・・。


っとまあこんな感じで

明日ベルンに行ってきます

ベルンに2日ぐらい居て、それからチューリッヒへ

チューリッヒに3日ほど滞在し、次3カ国目ドイツに入りまーす。
スポンサーサイト

コメント

しげちゃん

始まってからだいぶ経つけど、いってらっしゃ~い!
毎日のように楽しみに見てます☆
ブラウニーさんと素敵な出会いをたくさんしてね!!

ワイン、ボトルで500円とかですか・・・僕にとってはうらやましい光景です。でも、毎日1本空けていたら、毎日が二日酔いになってしましますね(笑)。

AKIちゃん・・・もう旅立って1ヶ月経ちましたよ・・・”イッテラッシャーイ!
”って元気に言われても・・・
でも皆さんが思っているよりコメント書いてくれるのは本当に嬉しいんですヨ
ありがとう!
こんにちはF1さん、あ~お酒好きなんですね、うらやましいこの旅もお酒が飲めたら倍面白いんだろうな~と思います!
俺、お酒も食事もタバコも興味無いからな~・・・・・。

コメントの投稿


