重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



ベルンはスイスの首都さ!

首都なんです・・・首都なのか。。

勝手にチューリッヒが首都だと思い込んでいた・・・・
(見なかった事にして下さい。)

と言うことで無事到着です

というか1時間ぐらいでした・・・たしか・・・


街のシンボル時計塔~

おもちゃみたいで可愛らしい

なんと800年前から動いているらしい・・・

すごい、そしてこの技術を元にあの”オメガ”が誕生したらしい・・・

すげ~

時間になると頂上に居る金色の兵士が鐘を打つ

街は全体的に古い建物が残っており

街全体が世界遺産に登録されている。

しかし首都に見えない・・・・

首都なので”街”と書きましたが・・・・

”町”にしか見えない・・・。

でもかなり居心地は良いです

街は住みやすそうで今までのスイスとはまったく違います。

それになんと言っても宿がイイ!

インターネットできるしキッチン有るし!!


と言うことでまた外国味パスタ作りました!

あのバジルみたいなヤツ、なかなか無くならない・・・

よく見ると肉が有るの見えますか?

あれの元はこれです・・・

美味しそうでしょ、買っちゃいました!

牛です!贅沢してしまった・・・

米サラダ付けて

1750円!!!!

メチャ高!!!

たまにはいいよね・・・・・

結局1回では食べられず夕食に回ったという事です

夕食の時は焼いたので倍旨かった・・・。。

しかし・・・ベルンはあまり見るところが無い・・・

少し離れた所にパウル・クレー美術館が有ると聞いたので

わざわざバスに乗って行ったのに・・・なんかイマイチ・・・


仕方なくベルン美術館に、、、それなりに面白かったけど・・・

ベルンにまで来て、ピカソやモネ見てもね~~

展示数少なかったし・・・・

でもスイスパスで無料だ、それだけは良し!

明日は博物館に行ってみます。

でもベルンはウインドウショッピングが面白いです!

この骨董屋さんなんかかなり見ごたえが有った

他にも面白いデスプレイのパスタ屋さん

下のカップに色とりどりのパスタが入っており

アイスクリームみたいに展示している

あと写真を撮らしてくれなかったけど

古い洋人形がいっぱい並んでいて

奥で白ヒゲのおじいちゃんが糸で人形を修理しているお店が有った・・・

とにかく街を歩くのが楽しいです。。。


ブラウニーさん、そっぽ向いてますが・・・

街の消防士さん
(ヘルメットにベルンの熊マークが付いている、かっこいい)

ウ~~~ウ~~!!!

と言って一軒のお店に駆けつけてきた

どうやら工事の粉煙が探知機に反応したらしい

凄く感じのいいお兄さんだった。

コメント

カルチュラル=タイフーン2009

カルチュラルータイフーン2009いよいよ東京外語大で明日4日明後日5日の9時~18時です。{ブラウニーさんの世界一周}のブースは1ーC。ブログに載らないブラウニーさんのたくさんの活躍もご覧になれます。ブラウニーさんグッズも充実。ネットショッピングの品々をお手に取ってご覧になれ、その場で購入いただけます。みなさんにお目にかかれるのを楽しみにしています。http://cultural-typhoon.org/

過ぎてしまった記事にコメントしそびれました。笑
スイスの時の羊とか、わんことか、もちろん景色の写真に癒されました。ありがとうございます!

色んな色のパスタがあるんですね~。
ひやむぎみたいに色がつけられているんでしょうか?
カラー付きの卵にしても、食事は楽しく!という考えなんですかねー。
…食卓に彩りが足りないからそうなる…のかもしれませんが…。

↑のイベント、面白そうですね。
行きたいけど、東京か。。。
私は愛知在住なので、参加は難しそうです。。。

話は変わりますが、7/21~7/28に北欧へ行きます。
スウェーデン、ノルウェー、デンマーク、フィンランドを廻る予定です。

多分、いや、絶対に会うことはないでしょうが、もし会えたら素敵ですね。

素敵ですね。

きゃるさんこんにちはー
どうやって色つけてるんですかね~・・・
話せたら聞くんですが・・・
形も色々あって面白かったです!
名無しさん!マジですか!北欧ですか!
てか7日間でそんなに回るの・・・
そのスピードに乗れるか分かりませんが、予定color_macaron@live.jp
に送ってもらえませんか、ぼくは
7月21日~8月8日までイギリス~フランスにいます、イギリスから北欧にフェリーでてるみたいだし行けるかも・・・会えたら、素敵で~すね

コメントの投稿


