重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト


第3カ国目ドイツ到着!ミュウヘン!

無事到着しました~

ここミュウヘンは親戚が住んでいるのでお邪魔することに・・・

助かる・・・シャワー勢いがイイシ・・ネットつながるし・・・

キッチンあるし・・・それも大根入りの味噌汁・・・旨かった(赤味噌)・・

そして今日ミュウヘン観光に出かけたのですが・・・・

イヤ~ブラウニーさんがスイスから離れたくなかった!・・・って

いじけてさ~

バックパックから出てこなくてさ~~・・・

・・・・・・・・。

・・・・

スミマセン・・・・。

ブラウニーさんをミュウヘンの街に持っていくの忘れました・・・

だって朝おにぎり作っててさ~・・・・

夢中だっしさ~・・・・

スミマセン・・・なんか食べ物関係の事をしていると

忘れ物をしやすいそうです・・・・。

っと言う事で、今日はブラウニーさんは家でお留守番です

なんか雨降ってるしね!

ミュウヘンはやっぱり芸術の街!


モダン・ピナコテーク!

ここはかなり見ごたえがあった

近代・現代アート中心にとにかく色々・・・

家具デザインやパソコン、プレイステーション2(ゲーム機)なども

綺麗に展示してあった・・・


美術館はにぎやかで子供や学生が楽しく観覧している・・・

色鉛筆でお絵かきしている。

日本の美術館もこのぐらい砕けててもいいと思うのですが・・・

芸術はそんな品良くしなくていいと思う。

楽しく観るべき!

そして写真を撮っていい~

鏡状になっている作品の前にて(一番右に一人でいるのが僕)

みんな並んで写真とってます。

あぁ~僕の好きなPOPアート(写真はウォーホル)

他にもピカソやミロなども有りましたよ。

そして次に、モダン・ピナコテークの隣に去年開館したばっかりの

MUSEUM BRANDHORSTへ・・・

ここのコレクションがまた凄い

POPアートから現代アート・・・

特にウォーホルのコレクションが充実していた
(手前のBOXはダミアンハースト)




楽しすぎる・・・

1日券を買って3つのミュージアムに行きました~

3つ目はアルネ・ピナコテーク

中世の絵画で埋め尽くされていた。。

あぁー満喫・・・

そしてミュウヘンには、泊まっている親戚の妹が街のインフォメーションで

働いているらしいので顔を出すと

なんと美術館や博物館に入れるパスを貸してくれた・・・

そしてその足でもう一つギャラリー”KUNSTHALLE”に

ジャン・デビュフェ(JEAN DUBUFFET)展をやっていた

今日は残念大雨なので街は写真撮れませんでした・・・

その代わりにドイツソーセージ食べました!!

プリッツェルと食べるのが定番らしい・・・

そしてこのソーセージは朝用らしく、皮を剥いて食べる

旨かった~バジルが一緒に練りこんで有るようだった。。。

とりあえずドイツ1日目満喫しました・・・・。

・・・なんかマイケルジャクソン亡くなったの・・・

スイスの街(チューリッヒ)の路上のあちらこちらに

花や写真、ロウソク、レーコードが置かれていた・・・。。
スポンサーサイト

コメント

マイケル亡くなったよ。
もう10日以上前。
テレビはそればっかですよ。


ところでそっちの美術館は自由でいいよね。
日本では模写もだめ、へたなとこはメモすらだめだもんねー。
そんなんだから敷居が高いとか言われちゃうんだよ。

べりょうすかさんと同感!

日本の美術館の現状をなんとか改善したいです。私が知っている日本の美術館では、静岡のロダン美術館が早くから模写、スケッチ自由で、遠いのに会員になりたいと思ったほどです。ブラウニーさん余力があったら、外国の美術館の会員制度やボランティアーの動き、講座やワークショップなどの情報も教えてください。

ミュウヘン

私も、日本の美術館で、ガムかんでたらだめと言われることが多いです.
でも、私としては、ガムをかみながら(脳を活性化させながら)
つまり、自身の状態を自分の思い通りにしながら、ゆっくり、かつしっかり、
鑑賞したいと思う、これが許されないのはとてもつらいです.

ブラウニーさんが同行しなかったのは何とも残念ですが、
ミュンヘンの美術館でそれについて考えてもらえたのは私も嬉しいです.
私にとって、美術館は憩いの場、
日々のストレスから逃れて、自分を取り戻す場所、
そして、美術品やその作者、作品成立経緯に思いを馳せながら、
自分なりに自分を取り戻す場所です.

ところで、この白いソーセージ、どんなマスタードをつけて食べましたか?
ミュウヘンって、、,なんか、ネコと関係ありますか?

皆さんの熱い美術館への思いドイツまで届きました!
出来たら僕らの世代で変わっていってくれればいいですね・・・
でも最近は日本もすばらしい美術館が増えてきてますよね、嬉しいかぎりです!
まさひこ、なかなか難しい事言うね~
一応世界各国の美術館の画像はアップしま~す
CSBさんこんにちは~
マスタードはなんかツブツブがいっぱい入ってました・・・種類は・・分からない・・スンマセン・・
でもマスタード本当に美味しかったです!!
猫・・・?聞いてみましたが・・分かりませんでした・・・

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/76-05628ba1
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
