重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05



ここはベルリン。


・・・っとその前に、出発前にまたグリルを庭でやってくれました~

感謝感謝、、、そんで

お礼に

緑ブラウニーを嫁がせました!

皆さんの了解を得ずスミマセン・・・

緑ブラウニーさんはドイツのビールが気に入っていたみたいだし・・・

でも大丈夫です、双子の緑ブラウニーが三重県に待機してます!

エジプトあたりで合流させます!・・・・

(今思ったら・・・2ヵ月ぐらい先だな・・・・)

チーズ!!

ミュウヘン市場!

ソーセージ屋さん!

しばらく3人のブラウニーさんでお願いします。。。


そして朝7時半にベルリン到着!!

あぁ~夜行電車寒かった・・・

ベルリンに着いてから毛布が有ったのに気づいた・・・

そしてすぐユースホステルへ・・・

今回の宿は350ベッドの巨大施設

こういう宿はあまり満室のなる事が無いので安心だ~

そしてベルリンと言えば・・・

そう負の遺産・・・ベルリンの壁ですね・・・

一回は見てみたいと思っていたので、壁博物館に向かい歩き出す・・・

そしてある地下鉄の駅に差し掛かったとき・・・

!!!!!

あまりにも急で言葉が出ない・・・・

ベルリンの壁だ!!!

足の先から

ゾゾゾーーー!っと鳥肌が立った・・・

油断していたから感動がデカイ・・・

うぁあ~・・・これがあのベルリンの壁か・・・・。

1961年~1990年までベルリンを西と東で分裂させた壁

ドイツは戦後も凄まじい混乱に振り回された国だ・・・



壁は街の所々にポツポツと残されていた・・・

この写真はもともとココに壁が有ったという記念碑。

最初に見た地下鉄の”壁”には

市民の噛んだガムのカスが山ほど付けられ

そしてメッセージが色とりどりのカラーで書かれている。

コメント

緑ブラウニー嫁ぐ

えっ!? ブラウニーさんって、女だったんですか?
、、、あっ、このごろは同性婚もありだからいいのか、、、

ベルリンって、熊がシンボルですよね.「ベアリン」って言ってもいいみたい。
壁があってよかったですね.

あっ”嫁ぐ”と書くとそうなりますよね!
違います!ブラウニーさんは男です
間違えました~!!
そうなんです熊がシンボル、そういえばベルンも熊だったし、ここら辺は多かったんでしょうね~

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/78-39487242
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
