重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



ベルリン2日目

昨日紹介した、今泊まっているユース・・・

朝食がイイ!

バイキング形式になっており

パン4種類、フレーク3種類、キュウイにフルーツヨーグルト

ハムにサラミ、ゆで卵、ジャム数種類

コヒー、紅茶数種類、ミネラルウォーター、ツブツブオレンジジュース

すべて食べ放題!・・・しかも

いかにも”お昼用に持って行ってね”と言わんばかりに

ビニール袋が2種類置いてある・・・・

もちろん僕含め皆さんせっせとお弁当作りです。。。

オレンジジュースをペットボトルに入れていた人もいた・・・

明日も楽しみ・・・

これは今晩食べた中華屋さんのテイクアウトのカレーだが
(ココナッツ風味のカレー、旨い!)

ベルリンに来て、やっと物価が日本と同じぐらいになった

もしくは少し安いぐらい、カレーは3ユーロ(約420円)でした。。

スーパーなどは1ユーロ以下でだいたい買える!

あ~助かる・・・

さて今日は土曜日!蚤の市が街に立ちます

ずっと買おうと思っていた南京錠をこのおじさんから買いました!
2ユーロ!

楽しい!

アンティークのドアノブが並べられている。。

かなり時間をかけブラブラしました・・・

そして1回宿に戻り洗濯したりしてたら・・・

気が着いたら3時・・・

おぉ~今日は世界遺産に登録されている博物館に行くんだった!!

ベルリンの中心に有る博物館の島。

ここでも蚤の市やってる・・・

ペルガモン博物館に着いたのが、閉館2時間前・・・

それが・・・・この美術館が面白い!!!

みなさんベルリンに来たら、必ず!必ず!行きましょう!!


写真ではなかなか伝えるのが難しいですが

古代ギリシアの巨大神殿の遺跡がそのまま展示されている・・・

しかも無料で日本語オーディオガイドが借りられる。。

またこのガイドが面白い!この神殿の彫刻についてのガイドが良く

ギリシャ神話にそって彫刻が製作されている事が良く分かる・・・

それにしても規模がでかい・・・

よく持ってきたな~~~関心する・・・


とりあえずガイドを全部聞いたら1日かかるでしょう・・・

あぁ~2時間なんてあっというまです・・・

あしたまた行こうかな~と真剣に迷うぐらいです・・・

でも明日ポツダムまで足を運ぼうかな~と。。。

みなさん博物館は早め早めに行きましょう!!

さてさて、、、明日、

得意の夜行列車でポーランドに入ろうかと思ってるんですが

ワルシャワに行く予定を変更し、直接ポーランド南部”クラクフ”に行こうかと・・・

そうすると・・・なんと12時間の列車の旅です!

おぉ~旅っぽくなってきた!

とりあえず明日駅で値段を聞いてから決めまーす

次回はクラクフかワルシャワあたりで更新します!

コメント

コヒー!?

コ、コヒー!?
ぷぷっ。
やはり食べ物には苦労してますね。
コヒー!
夜行列車とか、コヒー!
むちゃ楽しそうですね、コヒー!
感想聞かせてくださいね♥コヒー♥
夜行列車って地名しりとり思い出すね、コ♥

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こら!名無し!!
誰にでも間違いはある!
コーヒーでしょ!飲まないからなれてないんです!!

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/79-7714f904
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
