重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



世界遺産ヴィエリチカ。

クラクフからミニバスで30分

ヴィエリチカにやってきました

ここには地下岩塩採掘場跡が残っています


そして世界遺産に登録されている!

この採掘場は迷路みたいに広がっているのでグループを組み

ツアー形式で周ります・・・

日本語ガイドはありません・・・残念・・・

仕方なく英語ガイドグループへ・・・

しかし値段が高い1920円!!

アウシュビッツは無料だったのに・・・・

でも細い採掘道を歩き楽しい

テーマパークに来たみたい・・・

途中には岩塩で作った記念碑や

採掘の様子を人形で再現してあり面白い


かなり長いコースだった、2時間は周っていたと思う

途中にはレストランやおみやげ物屋なども有る

最後には広い採掘跡を使い、礼拝堂やシャンデリアがかかった

大広間が観光客をビックリさせる


そして

クラクフに帰った後、早めに宿へ戻り次の日の為、準備・・・
(明日の夜行でワルシャワに行きます)

荷物をリュックに積める作業・・・

準備が終わり外は少し日が落ち始めた・・・8時ぐらい・・・

寝ようと思ったが寝れない・・・

クラクフ最後の夜だし少し夜の街へ行くか~、と思い軽装で

初日にウィンナーを食べたあの街の中心の広場へ・・・

おぉ~夜はまた雰囲気が違う~

大道芸人が腕を競っていました~

その中でもこの人

操り人形!メチャうま!!
(この歌手だれだっけ・・・?)

音楽に合わせ操る・・・

このマイケルジャクソンが絶品!!

フ~!!

そして日が変わり、夜行まで時間つぶしにまた広場へ行くと・・・

いたーーー!

セリーヌ・ディオン!口のあたりなどメチャ似てる~

エルビス、マイクやギターを器用に使う!!

ラブミ~

テンダ~~♪

ポロロロ~ン♪(ギター)

ってな感じ。。。

全部で4人器用に操ります。。

それではこの広場と

お世話になったショッピングモールとお別れし

今から夜行でワルシャワに向かいます!

コメント

操りブラウニーさん

ここのところ、ブラウニーさんの後ろ姿が多いので、
その背中に感慨深さを見たりもしていたんですが、
今度ブラウニーさんが中欧に来るときは、
操りバージョンってことですね.
ムーンウォークとか、練習してから来てほしいです.

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぉ~CSBさん
コメントが早いうえに難しい事言いますね~
ブラウニーさんを改造しなければ・・・

あやつり人形の最後の写真の子供がめちゃかわいい!

そっちはプラチナブロンドの人が多いんだろうなぁ

べりょうすかさんこんにちは。
プラチナブロンド・・・ホント綺麗です
子供なんてそれこそ天使みたいで、女性なんか時々目をうばわれます・・・モデルみたい。。。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/82-4b98f4e2
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
