重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト


ロンドン到着。。ジョンジェネ宿オススメ!


ワルシャワ空港にて。。

1時間半でロンドン到着です。

あぁ~ロンドンの地下鉄ややこし~~

疲れた・・・

同じホームから違う方面に行く列車が次々来るし

同じラインなのに枝分かれし違うとこに行ってしまう・・・
(訳分からなかったらスミマセン)

名古屋駅の名鉄ホームみたい・・・
(名古屋の方なら分かるはず)

とりあえず宿に到着です

今回は珍しく予約してました

イタリアのナポリにいた時”イギリスは韓国人宿がいいですよ”

と聞いていたので調べて”ジョンジェネ民宿”を予約しといたのです

ここいいんですよ

朝食、夕食付きで18.5ポンド(約2960円)しかも

韓国料理、楽しみだ・・・

しかし韓国人ばっかです。。

あと驚いたのが、イギリスってフランスと時差1時間も

有るんですね・・・近そうに見えるけどね、、。。


3時間後・・・。


着いたのが遅かったので

宿の近くの道をぶらつきました、観光地から離れているので

かなり生活のにおいがする・・

しかしイタリアでも思ったけど、かなり小売業がさかん

ちっちゃなスーパーやお世辞にも綺麗とは言えない

レストランにも必ずお客さんが居る。。

チェーン店は中心街にしかほぼ無い。。

映画館。5.5ポンド(880円)安!

アイスエイジ3観様かな・・・。。。

そして宿に帰り夕食。。

・・・・・・・・

あ~~食った~~。

腹いっぱい、小さい民宿ですがみんなでバイキング形式

意外とみんな静かに食べる

米とキムチ、海鮮スープ(米にかける)、茹でキャベツ(コチジャン付ける)

もやしの何か調理したやつ、黒豆、

後アレ何ていうんだっけ・・・出てこない・・・

薄いお好み焼きみたいなヤツ・・・・出てこない・・・

デザートはパイナップル、そう言えばメチャ辛いスープ付き

食べ放題です、いい宿だ・・・シャワー勢いいいし!

誰かが置いてったシャンプー・リンス使いました。
(いっぱい置いてあります)

洗顔(メイク落とし兼用タイプ)も

久しぶりにリンスした~

いつもはリンスインシャンプーで

洗顔はボディ兼用石鹸で洗ってます。。。

あ~明日の朝ごはん楽しみだ・・・

今キッチンで明日の準備しているようです・・

でかい鶏肉をバンバン包丁で切断して鍋へ掘り込んでる。。

ちなみにお茶、コーヒーの見み放題です。。。
スポンサーサイト

コメント

おおお 久しぶりに重さんの写真が!
薄いお好み焼きみたいなのは、チヂミですよ~

イギリス、もしリバプールに行く予定がありましたら…
ぜひビートルズ巡りを…
(すみません)

ちゃんと美味しいものが食べられるって、幸せですよね~
美味しくなくてもお腹いっぱいになりますが、その後の気持ちの余裕がなくなるのでやっぱり食は大事です。
体調管理気を付けて下さいね!

きゃるさんこんにちはー。
チヂミだ!そうだ!出てこなかった!
ビートルズね、そういえば地球の歩き方にのってた!イギリスは音楽も有名ですもんね。。ちょっと調べてみます。。

参鶏湯

でかい鶏肉をバンバン包丁で切断して鍋へ掘り込んでる。。
それって、サムゲタン(参鶏湯)だと思います.すご~くおいしいですよ。
イギリスも、おいしいものはいろいろあるのに、
旅行者は必ず、食べるものがないという、、
なるほど、イギリスで韓国宿を利用するというの、いいと思います.
English breakfast (ベーコンエッグ、トースト、紅茶)もいいんだけど、、、

ストーンヘンジ、ローマ人の最北端遺跡、、、
ハリーポッター撮影の地、、、、何がアップされるか楽しみにしています.

 まずはお元気そうなお姿で。
プーさんやコッツオールズは「水曜どうでしょう」で訪れた場所でした・・・ちょっとマニアックですいませんでした。
イギリスと言えばフィッシュ&チップスやランカシャー・ポット、ヨークシャー・プディングですか。
ん~魅力としてはちょっと薄いですかね。
それに比べなるほど・・・なるほど韓国宿ですか。そりゃ美味いですよね。
今後も写真楽しみにしてますよっと。

今日の晩御飯にサムゲタン出ました、旨かった・・・
なんかホント食に興味なくてスミマセン・・・フィッシュ&チップスぐらいは食べてみようかな・・・
後、実はイギリスあまり周るつもりが無いのです・・・ストーンヘンジぐらいは行ったほうがいいかな~・・・
とりあえず明後日にはフランスに行っちゃいます。。

元気そうですね

先生のお宅に遊びに来ています
先生のピアノの一番弟子?もう結婚しましたが
私のこと覚えてるかしら??妹もね、もんちと同い年だね
たまに拝見してます 頑張ってねぇ。

きなこさんこんにちは。
母の1番弟子ですか・・・・
な~んとなく分かったかも。
知り合いがみんな結婚していきますね~
この旅の最中も友達が2人結婚してますし・・・。。
僕はまだまだ出来そうにありません。。。

はじめまして

はじめまして、実は韓国宿について検索していてここにたどり着きました。宿の方が大分狭いようですが、スーツケースでは泊まれないような部屋でしょうか?また、シャワー共同についてですが、一応男女は別でしょうか?女一人旅なもので、安宿で比較的安全な場所をと考えています。あとは、観光名所までは徒歩では無理で、やはり地下鉄利用でしょうかね?夜の帰宅も心配ですが。覚えている限りで良いですので、教えていただけると助かります。どうぞ宜しくお願いします。

Kokkさん初めまして
ジョンジェネですね~・・・懐かしい・・・
え~と部屋は確かに狭いですが、一緒の部屋の親子はスーツケースでしたよ。
シャワー室は1つしかないので共同です
ドミ部屋も僕の時は共同でした
徒歩で中心街に行くのは結構キツイです・・・
帰りは止めた方がイイでしょう。
治安はどうなんだろうな~僕的には全然大丈夫だったけど・・・
韓国人だったけど女の人も沢山泊まってましたよ。
参考になれば良いですがそんなとこです。
イギリスは宿予約した方がいいですよ
2回目にロンドン来た時メチャ苦労した。。。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/86-51f99ffd
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
