重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト


ロンドンは住めるな・・・。

ロンドンには中華街の近くに日本ストリートが有る。

こんな国初めてだ、名前のとうり日本食レストランやスーパー

古本屋まで有る・・・

KURUKURU回転寿司屋さん

ころちゃんコロッケ売ってます。。。

うどんや茶漬け、味噌

あと”よっちゃんイカ”も売ってました・・・

おそるべしロンドン・・・

ここで今日はから揚げ弁当食べました。。。

その後、明日パリに行く為に夜行バスのチケットを買いに

ヴィクトリア・コーチステーションへ・・・

本当はユーロスターで行きたい所ですが4分の1の値段で行けるので・・・

バスにしました・・・。。

そして、その近くに知っている人は知っている・・・

”キングスロード”というストリートへ・・・

ロンドンはビートルズだけではなく

パンクロックの発祥の地です
(音楽は皆さん色々こだわりが有ると思うので間違っていたらスミマセン)

キングスロードと言うのはあの

”セックス・ピストルズ”の生みの親

マルコム・マクラーレンが”SEX”と言うショップを経営していたと言う地です。。
(スミマセン本当にそう言う名前なもんで・・・)

見えますか・・上の小さい白い看板に”KINGS ROAD”と書いてあります。。

そして現在”SEX”が有った場所はマクドナルドになっています
(上の写真はマクドナルドの中)

ここからパンクロックが発信されていったんですね

僕は洋楽はあまり聴きませんが、ここから僕の大好きなバンドは

枝分かれし生まれてきたんだな~とシミジミ思えました。。。

そんなこんなで半日、色々やっていたら時間が無い・・・

やっとなれたロンドンバスに乗りテートモダンへ・・・


元火力発電所であった建物を美術館にしたとの事

まず入ったらドーンと大きな空間が・・・

本当はここに巨大な彫刻が有るらしい、でも現在は何も無く

ただ大きな空間だけ有る。。。

中の通路は写真OKだがギャラリーはダメ・・・

やっぱり見ごたえ有り!楽しい時間。。。

という訳で1つしか美術館行けませんでした・・・

でもフランス行っても、次の飛行機はまたロンドンなので

戻ってきます、またその時周ります・・・

あっ!そう言えばオークションハウス

サザビーズとクリスティーズも見てきました!


サザビーズ

ここで何千万という絵画や彫刻などが売れていくわけですね・・・

ただ今日はオークションの節目でギャラリーは閉まってました。。

また来てみよう・・・。。。

クリスティーズいく途中の蚤の市

ビンテージスタンプが売っていた・・・

かなりの精度。。。


う”~今回の様な旅でなければ買っていたところだ・・・・

テートモダンのミュージアムショップでも

悔しくて・・歯をギリギリ鳴らす・・・。。。

もう一つお知らせ、

メチャ遅くなりましたが今頃スイスのポストカード

オンラインショップにアップしました・・・

良かったらのぞいてください!
ブラウニーさんのネットショップ
久しぶりにスイスの写真見たら、スイスの風景がよみがえりました。。。

あ~やっぱり僕はスイスが好きです!

スイスは本当にまた行きそうな感じがする。。。
スポンサーサイト

コメント

ロンドンで牛丼や中華丼が・・・・
なんかハワイみたいだね。
あ、ビンテージスタンプもし買っても、すごい重たくなりそうだから、よかったのでは??(笑)
頭痛治ってよかったですね。

初めまして♪お母様のブログから飛んできました!すでに、きなこ参上か(笑)
ていうか、一人旅世界一周?波瀾万丈?
楽しそう♪私は長くフランスにいたので、すごく懐かしい思いで写真を拝見しました♪ロンドンは特に日本食が豊富ですよね(笑)明太子スパのインスタントがふつーにコンビニで売ってるし(笑)
とにかく、楽しんでくださいっ!英語?
しゃべれなくても大丈夫ですよぉ!!
オープンに行って下さいっ♪

きなこさんこんにちはー。
ハワイもこんな感じなんですか~。だんぜん食は日本食な僕には助かります、今フランスでも味噌ラーメン食べました、メチャ旨!!
Lacocoさんフランスにいたんですね、イイナ~・・・最近マジでロンドンに住みたいな~と思ってます。。。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/88-befd3bbe
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
