重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



大雨。

大雨・・・・・。

2時間歩きモンサンミッシェルに行く気にもなれず・・・・

2段ベットに寝てボー・・・としてます。。。

今日は雨のせいかお客さんが次々来て、僕の部屋も満員。。

次の予定をボチボチ計画・・とりあえずこの近くのサンマロと言う港街まで行き

フェリーでイギリスへ入国しようかと、、

値段や何時間かかるのか?など全然分からない・・・。。

あぁ~~・・・。。

しかしロンドンの韓国人宿で、実は日本語の小説を仕入れていました。。

村上春樹さんの”世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド”っと言う小説

上・下巻に分かれていて長編小説

僕の持ってきた小説と交換してきました。。

日本ではまったく小説を読まない僕ですが、今回の旅ではかなり貴重な持ち物の1つです

村上春樹さんの不思議な世界に漬かり、なれない生活もリラックスさせてくれます。。

しかしページ数が減っていくたびに”あ~この長編もいつか終わってしまう・・・”と思い

残念な気持ちになります。

今日は朝の小雨のうちにスーパーへ行き、昼食のパンとポテトチップス。

晩飯の為に、厚いベーコンが細かく切ってある物(パスタと一緒に塩・コショウで炒めようかと・・)

を買い宿に戻り”今日はこれで宿から出なくてイイぞ。。”と思い

他にやることも無いのでボ~としたり、地図見たり、小説をチビチビ読んだりしてます。。




コメント

ハードボイルド

確か、地下の世界へ行って、真っ暗のところを
長いこと泳がなきゃならない、
地上に出ると麻布か広尾辺り、というやつですよね。
村上春樹は今年還暦だそうで、
海外でいちばん翻訳されている作家らしいですね.

雨、いいですね。こちらは暑さが続いているので、
うらやましいです。
雨の中のブラウニーさんもアップしてください.

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

CSBさんこんにちは~。
還暦なんですね~。この交換してきた本もだいぶいろんな人の手に渡っているようで、かなりボロボロです・・・プラス”¥105”の値札が付いてます。。
最近雨が多いヨーロッパです、でもこっちの雨はすぐ止みますけどね。。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/92-b0914513
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
