重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



海賊の町サン・マロと空回りする僕。




フェリーに乗る為たまたま来た町だったけど、、

なんか、スゴイ。。

観光リゾート地、、綺麗な浜辺がズ~~と続いている。そして

昔この海から海賊たちは出航していたらしい・・・

海賊で有名なサン・マロ。。

町は大きな城壁で囲まれている(一番上の写真)



今日は面白い蚤の市をやっていた

子供たちが要らないおもちゃを持ち寄り売っている

みんな綺麗に並べてお客さんを待っている。。

みんな一生懸命でかわいい。


イヤ~しかし・・・・うまく事が運ばない・・・

フェリーが思ったより便数が少なく、運賃が高い

っといっても75ユーロ(11000円)ぐらい

良く考えてみればそのぐらいだよな~

結局今日予約せずに帰ってきた。。

その後電車とバスでロンドンに戻る金額など・・計算し・・・・

・・・・色々グルグル考える、実は5日に大潮来てモンサンミッシェルが

水に浮かぶ図が見れるという情報も・・・。。。

うぅ~・・・

しかしやっぱりフェリーに乗りイギリス入りしようと思い

到着が遅いのでホテルを予約しようと思ったが・・・うまくいかない・・・

・・・・とりあず、行っちまうか~!・・・という結論に。。。

明日の予定。

朝8時ごろ港に行き

イギリス・ポーツマス行きフェリーの当日券を買う

入国審査を受け10時30分出航

18時50分ポーツマス到着。

そこから多分1~2時間でソールズベリまで行く。

そこにユースが有るんで宿泊。。

満室だったら・・・その時考える。。。っと。。。

あ~~とロンドンに着いたらまた忙しい・・・

そう次は中東の旅に向かうのです・・・

その為、シリアのビザを先に取って置いた方が良さそうという事

またシリアのビザがめんどくさい、日本大使館の推薦状が要るらしい

そして発行に時間がかかるとの事・・・

ロンドンに着いたら日本大使館に行かなければ・・・

そして空港では、Eチケット(航空券)の日付をかなり変更したので

チケットを新しい物と交換せねば・・・という事

もう先進国が最後(スペインを除き)なので

出来ることは、なるべくやっとかなければという状況です。。。

・・・・・・・・・・・。

まあ他に大して準備する事はないんだけどね。。。


最近パスタが上手くなってきた

今日はアンチョビパスタです。ニンニク・バジルクリームバター入り

我ながら美味い。。。35セントの激安パスタを使い大体1ユーロぐらい。

コメント

わぁ~、久々に見たらもうフランス終わっちゃうのね!
サンマロうらやましい!
次は中東ですか。
アラビアンナイトの世界憧れます。
しかし、危険な地域もあるでしょうからくれぐれも気をつけてね!

べりょうすかさんこんにちは。。
すいませんフランス駆け足で、とりあえず目的はモンサンミッシェルだったもんで・・・その分中東はゆっくり周ります!

ブラウニーさん腰まで砂に埋まっとる。
いいな、キッズのおもちゃの蚤の市♪

nuts さん、またきわどい所にコメントしますね~。今トルコが暑いのでサンマロに戻り泳ぎたい・・・

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/93-01c49488
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
