重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

スポンサーサイト


ソールズベリ&ロンドン。

あぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・疲れた・・・・

ロンドン・・・・恐るべし。。

イタリア以来、宿で苦労しなかったので甘く見ていた。。。

まあ宿は一杯あるし大丈夫だろ~・・

っとソールズベリから鼻唄交じりで2時間バスでロンドンへ

しかし・・・・

重いリュック背負って・・・・

広いロンドンの街を4件宿めぐりしました・・・・

1件はつぶれてたし・・・

3件目はTELで話して、多分空いてると言っていた様な気がしたので

行ってみると・・・”満室だよソーリー!”っと軽くあしらわれた・・・
(まあTEL聞き取れなかった僕が悪いんだけど)

そして4件目でやっっっっっと宿が取れた・・・

しかもガラガラ・・・18人部屋で僕入れて4人しかいない・・・

都心からもそんなに離れてないし、設備は良いし周りは広い公園・・・なんで・・・。

という訳でこの宿探しに地下鉄を3回乗り12ポンド(1ポンド約170円)

・・・・初めから1日券買えばよかった。。。。

。。。。。そんな訳でロンドン無事到着です。疲れた・・・・それより・・

ソールズベリですよね、あの後結局フェリーに乗りイギリス入りしました~

しかしフランスの出国は良かったんだけど

イギリスの入国審査・・・厳しかった~~

多分アジア人の利用が少ないからではないかと、、

得意の”笑ってごまかす作戦”はまったく通用せず

険しい顔で僕をにらみ、

目的は何だ!

航空券を見せろ!・・・・

世界を周るのか?この航空券は幾らした!
(値段を紙に書く。。。)

お前は”無職”なのにどうやって買ったんだ!
(入国カードに”無職”と書いた)

今夜の宿の予約表を見せろ・・・・などなど

最後は渋い顔で入国スタンプを押してくれた・・・

なかなか聞き取れないし、えらい時間がかかった。。。

それからやっとの事で入国し港町ポーツマスから電車で

1時間半ほどでソールズベリへ・・・

一番心配していた宿は滑り込みでセーフ

僕の次に入ってきた、えらい大柄でワイルドな台湾人で満室に。。

宿は凄く良い宿で、小さな森に囲まれ芝生が綺麗な宿でした
(朝食はサイコー、腹一杯食べた)

ワイヤレスインターネットが出来なかったのが難点。

そしてソールズベリは”これ”の観光起点の町です!

ストーーーンヘンジ。。


牛や羊がモシャモシャ牧草を食べる

広ーーーーーーーい牧草地帯の

一角にポッコリ大きな石の遺跡が・・・・それが

ストーーーンヘンジ。。。

まあ想像していた上でも下でもない遺跡でしたが。。

まあ日本語のガイドも聞けて、それなりに楽しみました~~。

そんなこんなで明後日トルコ入りです!いよいよ旅が本格的になってきた~

これからトルコ→シリア→ヨルダン→エジプトを

2ヶ月で周る中東横断の旅が始まります・・・

良し!明日も日本人街に行きラーメンの食べ修めをし

準備完了です!
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

職業記入欄

イギリスは、テロ対策でぴりぴりしているんだと思います.
特に、観光シーズンはそれにまぎれてテロリストが
入国する可能性も多くなる、、、
加えて、アジア人は何を考えてるのかわからない表情のやつが多い.

職業記入欄にはアーティストと書いて、
さらに質問されたらブラウニーさんを出して見せる、
というストラテジーでいくといいんではないでしょうか.

これから発展途上国が多くなるとのこと、
予測できないトラブルが多くなるとともに、
先進国では出会えない人情を感じることも多くなるのでは、、、
いずれにせよ、気を引き締めて、南京錠、活用してください.
あと、衛生にも気をつけて.
その後、豚インフルはどうなってるんでしょうね.

ブラウニーさん、海岸の砂の感覚はいかが?

 怒濤のヨーロッパラウンドお疲れさまですv-222
いよいよ次は「中東」ですか。
治安はどうなんですかね。さらなるUPを楽しみにしてますv-212
私事ですが、ようやく今日から夏休み突入です。
しばらく涼しい北海道へ逃避行してきます・・・v-196

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱり

ブログ見てました。こっそり毎日!毎日は大げさだけど★中東入る頃にコメントできたらイイナ(心の準備とかナンヤカヤあるので)と思いつつ見てました。
あこがれの中東。だけど、くれぐれも気をつけて★

あとは、せっかく地球を歩くなら、暇さえあれば毎日、ガラス瓶に手紙を詰めて海に流してね★では。

CSBさんこんにちは。そうか~テロ対策か、厳しい訳だ・・・記入欄アーティストか、試してみよう。。そう言えばインフルエンザ・・・こっちはまったく騒いでないです、マスクしている人もいないしもう解決?
とりあえずサンマロの砂はめちゃ固かったそうです、砂の粒子が細かいせいだと・・・
おぉF1さんいいですねー北海道~・・現在トルコは・・・スゴイです・・・
楽しんできてください。。
サイゾーン大丈夫気持ちは分かります、とりあえず今からビンを仕入れてきます。
後、最近チャンザイがコメント書いてこないのでビシッと言っといて下さい。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/94-d26328b1
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
