重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



いきなりツマズイタイスタンブール。

無事イスタンブール到着です!・・・・・・・・

と言いたい所ですが・・・・・

ちょいハプニングが・・・・

信じられない事書いていいですか・・・・

実は・・・・・

飛行機、乗り遅れました!!!

ハハハハハハ・・・・・・

うぅ~~ん・・・信じられない・・・・

一番してはいけない事を・・・・

朝10時出発の、30分前にカウンターに到着、

”もうゲートは閉まったよ”と言われて・・・愕然。。。

アハハハ・・・・・。。。。笑うしかない。。

そしてあまりのショックでボ~としていると

午後4時発のイスタンブール行きのチケットを取ってくれた

しかし11000円・・・無駄な出費・・・。

それプラス・・・・

なんと、あれだけ楽しみに読んでいた

村上春樹さんの小説”世界の終わりとハードボイルド・・・”

の下巻・・・・空港に忘れて来た・・・・・・あぁ~・・・・

それも今一番面白い所でなぞが解明している最中だった・・・・

おい!大丈夫か俺!!あぁ~もう最悪・・・・。

・・・・しかしその代わりに出会いが。

僕がJALのカウンターでチケットの確認をしていると・・・

隣に明らかに世界一周航空券を握り締めた青年が・・・

その後エレベーターで偶然一緒になったので声をかけてみると

やっぱりバックパッカーでした

彼は23歳(たしか・・そう言ってた)まだ5日目でロンドンでチケットを

買ったらしい、名前は”亀ちゃん”。大阪の旅サークルみたいのに入っているらしく

周りには世界一周をしている人もたくさんいるらしい・・・

亀ちゃんは17時発のカイロ行きでエジプト入りするらしい

2人共時間がいっぱい有るのでゆっくり話す事が出来た。。

isutanbu-ru10 0091.jpg

(ロンドン最終日ビックベン)

そして面白い事が、お互いの予定を話していると・・・

僕はチリのイースター島に1月30日に入るんですが

彼は1月31日にイースター島に行くと!あまりの偶然に空港でお互い大笑い。。

よくよく話を聞いてみるとモロッコでも会うかもしれない。。

そういう事でアドレス交換し6月後にチリでの再会を約束しました!

そして僕はイスタンブールへ亀ちゃんはカイロへ旅立ちました。。

そんなこんなでトルコ到着。しかし着いたのが午後8時・・・

こんな時間に街に行く気になれず、空港で朝を待つ事にしました・・・長い・・・

約11時間空港でボ~とする・・・眠れないし本もない・・・。

そして朝6時になり宿へ向かう・・・チェックインは12時30分との事

1日以上寝てないが仕方なくバックを置かしてもらい街へ

isutanbu-ru10 0201.jpg


isutanbu-ru10 0241.jpg

観光の中心、アヤソフィア博物館にブルーモスク

isutanbu-ru10 0361.jpg

やっぱりトルコ今までとは違う、街の造りや建造物、そしてイスラム教。

街にはアザーンがボェ~ンと流れる。。

そして川というか海のほうへ向かう

isutanbu-ru10 0251.jpg
isutanbu-ru10 0261.jpg



そしてみんな釣りが大好き

isutanbu-ru10 0181.jpg


isutanbu-ru10 0421.jpg


isutanbu-ru10 0411.jpg


isutanbu-ru10 0211.jpg

釣った魚はポリ容器へ掘り込む

みんなチャイ片手に釣りを楽しんでいる

なんかトルコは街に生活があふれている、歩いていて楽しい

今までのヨーロッパとは違い、僕にピリッとスパイスを与えてくれる!

isutanbu-ru10 0321.jpg


isutanbu-ru10 0351.jpg

そして宿に帰り、チェックイン・・・ベットに入り・・・ガク・・・死んだ様に眠る。。。

夜、・・・・体のあちこちが鈍く痛いが晩飯買いに・・・

isutanbu-ru10 0461.jpg


isutanbu-ru10 0481.jpg

今日はここでイワシのフライとサラダがパンで挟んで有るものを

トルコは魚介類を安く食べられるのが嬉しい。。

そしてレモンジュースと茹でたトウモロコシを露店で買いお腹いっぱい・・・



isutanbu-ru10 0491.jpg

あぁ~・・・色々あった。。。

コメント

トルコ

トルコっていいなぁ。
今、2番目に行きたい国。
でも、すごいみんな釣りしてるね!なんだか日本で川にアザラシとかいた!みたいなかんじ。
青い海と青い空と白い建物と、たくさん感じてね。

AKIちゃん、ありがとう。
僕もこんなに釣り好きの国なんだとビックリ。。今までの国は川や海にデカイ魚が泳いでるのに誰も釣り糸をたらしている人がいない・・・っという状況がたくさんありました。。
何故だろう・・時々1人2人釣りしている人を見かけたので、禁止されている訳ではなさそうだったし・・食べる習慣がないからかな~。。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/95-4c3fe31f
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
