重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



シリアビザ完了!

2日がかりでようやく取りました・・・シリアビザ!

1日目で日本大使館に行き、2日目でシリア大使館。。

日本の大使館がこれまた遠い・・・川を渡りかなり歩き(トラムを使えば歩かなくて良いです)

そこから地下鉄に乗り、そして駅から5分ほど(最初分からなく20分ぐらい探した・・)

日ざしが強いし・・・そしてビル入り大使館の電話口で

”シリアの・・・”っと言ったら

”はい!レターですね中にお入りくださいとアッサリ・・
(シリアのビザには日本大使館の推薦状が要ります)

ロンドンの日本大使館はこの”レター”の存在も知らなかった・・・

書類を書き発行まで待合室で待っていると、机にノートが・・開くと

中には訪れた人のメッセージが・・パスポートを盗まれた人やトルコ人と結婚した人

思い思いの事が書いてある。

その中でも一番多かったのが・・・シリアビザ発行の為、レターをもらいに来た人!

みなさんこれからの予定や、世界一周航空券の裏技、安宿の情報、それから中東への旅

の少しの不安や期待。色々書いてあった。。

これを読んでいると何だか凄く嬉しくなった、こんなにいっぱいの日本人がココを訪れ

中東に行くのか~と。みんなそれぞれの思いで旅を楽しんでいる。

そして、このノートで少しでも情報を書き次来る人へ助け舟を出そうとしている。。

旅人はみんな仲間である!

・・・っとそんなこんなで推薦状ゲット。

これで1日は終わり、今日シリア大使館へ。

混むと聞いていたので早めに向かう。朝9時に開き書類を書く

結構苦労した・・職業の欄に”フリーカメラマン”と書いたらこれじゃダメだと言われ

仕方なく友達のやっているカフェで働いている事にしました・・・スンマセン
(後、メールで謝っときました。。)

そしてやっとの思いで書き、受け取りは15時~・・・

街でボ~と時間をつぶし・・・やっと受け取りました~

これで1つ心配が減りました・・。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/96-41a3f174
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
