重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



賑やかなイスタンブ~ル



船の上でサバをジュージュー焼いて、トマト・レタス・オニオンと挟み

少しスッパイソースをかけ食べる!旨い!

イスタンブール観光の目玉!グランドバザール!!

バザールの中は観光で溢れ、トルコ人達が色々な言語で話しかける・・・
僕の場合、日本語で”こんにちは~安くするよ~日本人大好き~~。”ってな感じ
そのまま通りすぎてもウインクして親指を立て”グー”のサインを出してくる。。

それに加えトルコ人はひょうきんで面白い、このおじさんは

絨毯を引っ掛ける棒でちょっかいをだしてくる・・・

”ユーアーサムライ!”と言ってやったらメチャ喜んでた・・・。


一回ブラウニーさんと写真を撮ったら

こっちに来いと他のトルコ人が嬉しそうに言ってくる






この左の兄ちゃんが面白く、右の仕事仲間が作業しているのに

無理やりこっちに体を向けさせ写真を撮る、でも右の人も

カメラを向けると”キリッ”とした顔に変わる。。

そしてみんなどう撮れたか見せてくれと写りを気にする。なんかカワイイ

水タバコのパイプ

凄く甘いお菓子たち、試食させてくれる。

ケバブは安くてボリュームバツグン100円ぐらいで食べれる


道端の”ヒル”屋さん・・・なんかよく分からないが皮膚に付けて

血を吸わせるらしい・・・隣には小鳥やウサギを売っていた。。

買い物に疲れたらモスクに行くのがオススメ、涼しいし広く気持ちいい

お祈りの時は足を洗ってから入る・・・

イスラム教では像を造る事が禁止されているので、いたってシンプル

初日に見た礼拝の様子・・・

そんな事でイスタンブールを楽しみました!

そしてまたスピーディーですが今日の夜行バスで

”パムッカレ”に行きたいと思います!最近どうも

”田舎に行きたい症候群”が激しいのです・・・。

パムッカレも素晴らしい町そうなので楽しみです!

トルコはやはり神秘的な国だ・・・

コメント

ブラウニーさんどこでも人気者だっ!
一番最初のお写真でブラウニーさんを探してしまいました。
パムッカレお気おつけて行ってらっしゃいまし~。

そうそう

ヒルはね、体の良くないトコに吸い付かせて悪い血を吸いとってもらうんだって。昔に何かの本で読んだよ!(違ってたらゴメンね…ウフ)

田舎はいいよね~☆地球の83%は田舎だって説もある位だからね!おやすみ!

「名無し」改め「コヒー」です。

おお、庄野真代

おお!

庄野まよと言えば、小さい頃は病弱で、オルガン教室に通ってたので有名だよね!!

サイゾーンさん

ありがとうございます。

庄野真代が何ガン教室に通ってたのか、昨日から思い出せなくて。。。

お陰様でスッキリしました。

一番最初の写真でブラウニーさん居たら、”ウォーリーを探せ”ですね~。
どこかに置けばよかった・・
飛んでイスタンブ~ウル♪オルガン教室、知らんかった~。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/97-88e65020
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
