重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



イスタンブールからパムッカレ。

イスタンブールから10時間夜行バスの旅です

トルコ長距離バスはスゴイ!

まずバスは最新型で乗り心地バツグン!
(でもアスファルトの質が悪く、少し酔った・・・)

そして運転手の他にサービス係が1人搭乗してるんですが

まず出発したらミネラルウォターが配られる・・・

そして次に配られたのが・・・・なんと”カップアイスクリ-ム”

しかもサービスで2つくれた。。

その次はお菓子、小さなケーキやビスケットなど5種類の中から2つ選べる。

最後にコーヒーやジュースが配られる・・・・

バスでこんなサービスを受けたのは初めてだ・・・・。

その後、朝になったらまた同じものを再度配りだす。。。

途中のサービスエリアで休憩・・・左のバスが今回乗っているバス。


サービスエリア内、トイレは有料。

そしてパムッカレ到着です!

今回の宿は奥さんが日本人の”Kale Hotel”にしました

1泊7リラ約490円、少しシャワーの出が悪い。


やっぱり日ざしがかなり強くなってきた・・・サングラス無しでは

キツイ。。。そしてこの宿で少し面白い事が・・

日本人の奥さんが経営している隣の食堂で”オクラ丼”を食べていると・・・

”文庫本交換します”という文字が・・・これはイイと思い

村上春樹さんの”世界の終わりとハードボイルドワンダーランド”の上巻を
(下巻は読みかけでロンドン・ヒースロウ空港に忘れて来た・・)

出し交換お願いしますと申し出たんですが・・・・

「上巻だけですか~・・・前もこういう事が有ってね~やっぱり上下無いとダメですね~」

との事、ごもっともである・・・あきらめて、近くにいた日本人女性の観光客と・・

「今度下巻が読めるのはいつだろうね」・・・と話をしていて・・・

ボ~と、お店の棚置かれた文庫本達を眺めていると・・・・

ンッ・・・・”世界の終わりと・・・・ランド・・・(下)・・・(下)!!

なんとボロボロの

”世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド・下巻”が!!

なんと前回、片割れだけ交換して困った・・と言っていた本が

まさしくこの”下巻”だったのだ!見た時思わず大きな声が出てしまった・・・

こんなに早く下巻が手に入るとは・・・・。

おかみさんも話をしていた日本人女性も、村上春樹さんの小説は

好きじゃないと言っていたが、僕はこの小説でかなりファンになった。

っと言うことで今、急いでこの下巻を読みまた違う文庫本と交換し

次の町に行きたいと思っています。。

パムッカレの町並み・・・

奥に見える石灰の山が有名な町、また明日見に行こうと・・・






コメント

下巻

ちょっと話がうますぎる気がしますが、村上春樹さん、
こんなふうに『世界の終わりと、、』が読まれていると知ったら
喜ばれることでしょう。
翻訳も出ているので、
外国人とのコミュニケーションでも話題に出来るのでは?

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/98-221c7bdf
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
