重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



純白の石灰棚、パムッカレ。



石灰棚は天然の温水プールになっていて

入り口から履物を脱ぎ、ジャブジャブと登っていく。。

みんな水着を着てバシャバシャ遊ぶ、大変賑やか

また晴天でピカー!!と太陽が光線を出し、それをピカー!!と

純白の石灰棚が反射させる。

凄く眩しくてサングラス無しでは目が開けられない

そして大変暑いので、サングラスと肌の間に汗がにじんでくる~



[高画質で再生]

pamukkale

[広告] VPS
水は大変綺麗で、薄くエメラルドグリーンに色づく・・

水量は少なく、チョロチョロと棚から棚へ流れる

その為、水は強い太陽光で暖められ温水プールになっているのだ。

石灰は良く見ると細かく水の形に削られていて、天然の滑り止めの様で

足にグッとくい付くので滑らない、でも水の張っている所はよくすべる・・・

(夜ライトアップされた時撮った、石灰棚のアップ)


アマリニモ日ざしが強いので、ズボンをめくって

歩いてたんだけど、めくった所だけくっきり赤く焼けた・・・

そしてこの場所の見所はこれだけでは無い・・・

なんと本物のローマ時代の遺跡がゴロゴロ入っている温水プールが有るのだ


僕も水着を着て来たんですが・・・少々お値段がしたもので・・諦めました・・・

もちろんこの一帯は世界遺産に登録されている!

しかし周辺には遺跡が沢山有るのですが・・・暑い・・・

昼間にこれ以上歩く気になれないので、石灰棚が見えるベンチで夕方まで

待つ事に。日ざしは強いけど日陰に行けば凄く涼しいのが中東の良い所

ス~と涼しい風が通っていく、そして無料のプールも沢山有るので

足をつけ本を読み時間を潰す。。。この時飲むコーラがまた美味い!!

そして日が暮れ始める


ボチボチ歩き出し観光再会・・・



広い敷地にゴロゴロ立派な遺跡が残っている・・・見ごたえ有り・・

石灰が長い年月をかけ遺跡を埋めている。。


さてさて、パムッカレはあと1泊して次は大きく東に向かい

ネムルトダーゥに行こうかと・・・言うところです・・・

長距離移動・・・またバスにお世話になります。。

コメント

あぁっ!

…太陽KENだ。クリリンに攻撃されてる…。

バスのおやつは何が出たか、また教えてください。

熱中症に気をつけてくださいね★

太陽拳はスイスでもくらったが・・トルコの威力も強烈・・・
おやつはね、チョコレートクッキーとクラッカー・小さなフルーツケーキ・あと棒状のスナックなどだった・・たしか・・
明日のバスは何が出るのか・・楽しみですね。。

どうもありがと☆

丁寧なお返事ありがとうございます☆
明日の遠足の参考になりました。

もう1つ質問があります。トルコのアイスは日本だと、やたらと伸びるけど現地のアイスも伸びるのですか??

あと…タモリさんはサングラス掛けてるから色白なんだよ。
だから、きちんと目を守ってね★

明日遠足ですか~イイね、300YENは効率よく使いましょう。
トルコアイス伸ーびますヨ、アイス屋は伸ばすと言うか、歌いながらアイスを振り回してます。
色白はサングラスと関係が有ったのか・・・僕はすでにこんがり焼けました。

石灰岩

石灰岩のプール、美しいですね。でもそこに浸かってたら尋常じゃなく日焼けしますね、、。
動画もいい所で小鳥の声が入って良かったです♪
あと村上春樹の本と運命的に再会?出来て良かったですね。
私も村上春樹の世界は大好きです。

春スキー?

 1枚目の写真を見たとき思わず「春スキー?」と・・・
2枚で水着を見てますます???
石灰だったのですね。
スキーでもそうですが、照り返しが強いと速攻で日焼けで大変なことになりますよ。

返信遅れてスミマセン!
シリアの無線ランにこのパソコンが対応していなく苦労してます・・・
ロマンツォさんこんにちは!日焼けはもう手遅れなぐらいコンガリしてます・・・
また村上春樹さんの小説読みたいです!・・・どっかに落ちてないかな。。
F1さんこんにちはです。
上と同じく体は見事にコンガリ色と白色の2トーンになってます・・・

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/99-9333228b
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
